パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化の日

<<   作成日時 : 2005/11/03 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今週アタマまでは今日は出勤のはずだった。

しかし、僥倖なことに、一般人なみに休みとなった。しかし、外は雨。こういうときこそ、晴耕雨読を地で行きたいものだ・・・ということで!?ここ最近のマイブーム(死語)の紹介を。

遅ればせながら塩野七生(しおのななみ)氏の著書、「ローマ人の物語」にはまっている。まだ、手をつけたばかり、しかもこれから定検で繁忙期を迎えるので、シリーズを読了するのはいつ?といったところだが、腰をすえて読みすすめたいと思っている。

ついでに、これも遅ればせながら北欧はフィンランドのメタルバンド、Children of Bodomの通算5作目のアルバム「HATE CREW DEATHROLL」にヤラレている。リフはかっこいいし、ソロはメロディアスで構築美に溢れ、切れ味鋭い速弾きをギターとキーボードでビシバシ決めてくれるし、ボーカルはいわゆるデス声なのだが、言葉を吐き出すだけでなく明確なメロディを伴いつつ、曲の冒頭で「Oh Yeah!」とか「C’mon!」とか叫ばれても嫌味はなく、むしろ格好よさが感じられてしまう稀有のバンドである。ついでにボーカル兼ギタリストはイケメンだ。ぜひライブを体験したいバンドである。東京に出張する機会があったら、西新宿界隈で海賊版を探しに行こうかな〜と思っている。最新作「ARE YOU DEAD YET?」とともに遠征時には欠かせない1枚だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
文化の日 パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる