パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴耕雨読

<<   作成日時 : 2006/03/12 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天気予報どおりに雨。

予定では、本日も先週のような偶然の出会いを期待して、越前方面に出張る予定だったが、止めた。雨用装備の充実化が急務だ(笑)

しかし、せっかくポジションの見直し(具体的に言うとサドルをBB中心線より20mm後退、シートポスト5mm上げ)をしているのに、勿体無い。ということで久しぶりにローラーをぶん回した。

まだなれないせいか(実質二日目ですから)、インターバルをやってもケイデンスが130rpmまで到達せず、しょんぼり。とりあえず2時間で終了した。

本日の走行データはローラー上で95.3km。平均心拍数119bpm。まぁ、昨日のジンワリ疲労を解消させるには役立ったか。

そこで本日は残りの時間を読書に費やすことにした。

画像


親父につれられて弟妹と図書館通いをした昔を思い出し、思わず「ナルニア国物語」のボックスセットを購入(上段)。下段は「ゲド戦記」のボックス・セット。ただし、今読み進めているのは新訳「メルニボネの皇子」

「ナルニア国物語」はなにもミーハーぶりが高じてカラー・イラスト版を買ったわけではない。ハード・カバーだから買ったのだ。いつの日か、自分の子供に読ませるために。「ゲド戦記」もまた然り。エルリック・サーガが、ハード・カバーでないのが勿体無い・・・

それにしても「指輪物語」に続いて「ナルニア国物語」、「ゲド戦記」まで映像化されるとは思わなかった。しかも、後者はジブリだし。新聞記事なんかを読んでいるとアニメになる「ゲド戦記」は「さいはての島へ」かなぁ。ま、楽しみではある。

さ、読書読書。マイクル・ムアコックの世界に浸りますかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日あんなに天気よかったのに 天気予報がばっちり当たりましたね
なので今日は子供三人連れて「ナルニア国物語」観てきました。アレックスシネマで。
予備学習なしで行きましたが 面白かったです。獣たちもリアルだし綺麗だし驚きました あと魔女がすごく身体が絞りこまれててカッコよかったなあ。
来週は晴れて外乗りできることを祈ります  
T野
2006/03/12 21:51
どもども、T野さま。「ナルニア国物語」は小学4,5年生の頃に読みました。「指輪物語」より格段に読みやすいっすからね!(でも訳者は一緒だったりして)。映画は今度見に行こうと思っています。
来週末、敦賀半島or梅街道でお会いしましょう。
虚無僧
2006/03/13 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴耕雨読 パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる