パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々

<<   作成日時 : 2007/12/18 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日中、めまぐるしく天気が変わった本日は

52×23でケイデンス120rpmを1時間維持(最後の10分は52×21) on 3本ローラー、気分はハツカネズミかコマネズミ、はたまたハムスターか?

タイトル写真はいとまりさん撮影。早速使わせてもらいましたYO!

昨日、今日と久しぶりに集中して読書した。相手は北方水滸伝文庫版15巻「折戟の章」とマイクル・ムアコック著「軍犬と世界の痛み」

北方水滸伝は官軍との大激戦を経て、戦いは次なる段階へ。ついに楊令が表舞台に出てきそう。いやも〜戦闘場面もさることながらワクワクドキドキしっぱなし。一方の「軍犬〜」はというと『永遠の戦士』シリーズにしてはあっさり系。しかし最後がふるっている。エルリック・サーガにしろ、エレコーゼ・サーガにしろ『永遠の戦士(エターナル・チャンピオン)』はどちらかというと悲劇的要素が強いのだが、このウルリッヒ・フォン・ベックの話はそうでもない。救いがある話だろうと思った。

悪魔の御技をなせ。

ふるってます。ここにこめられた意味を知りたい方はゼヒ「軍犬〜」を手にとって読んでいただきたい。ムアコックは非常にくせの強い作家であるが、入門編にもちょうどいいだろう。ちょっとひねたヒロイック・ファンタジーをお求めの方はどうぞ。帯によれば世界幻想文学大賞受賞作品のようなので。

さて、明日からは「破軍の星」に着手する。北畠顕家(きたばたけあきいえ)の話らしい。北畠顕家といえば、かなり前のNHK大河ドラマ「太平記」だったか?ゴクミが演じていましたね。それがいまだに印象に残ってますな!

その前にパンクさせたキシリウムのタイヤ張り替えないと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速のご返事有難う。ちと安心しました。まだしばらくは相棒としてやっていきます。良い仕事させて引退させてやらなくては…

トレーニングメモは見ているだけでも心拍が上るので参考にしません。出来ません。

最近は読書から遠ざかっています。しか〜し、娘の誕生日用にネックウォーマーを作り始めました。百均の毛糸でネチネチ編んでます。慣れない動作で肩凝りますわ。1日おきってとこですね。こちらも集中して編みまくります!

M川
2007/12/19 17:26
どもども。キシリウムに新しいシクロクロス用タイヤをはめたらどっと疲れた虚無僧です。
M川さま、アンカーARCPはいいバイクです。オイラもそのうち復活させたいな〜。
それにしてもカッコE!!娘さんの誕生日プレゼントに夜鍋するパパってステキですね!
虚無僧@チューブラーはきつい
2007/12/19 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々 パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる