パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の守り人

<<   作成日時 : 2007/12/24 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

破軍の星」を読んでいる最中だと言うのに、今日ふらりと本屋に行ったら上橋菜穂子著の「守り人(もりびと)」シリーズの単行本版最新刊の表題作が積まれてあったので、即購入(他に「無限の住人」第22巻も買った)。

夕飯後、ページをめくったら止まらなくなって一気に読み終えた。水滸伝同様、月一で刊行されていたら間違いなく即日購入、即日読了である。

上橋氏の文体は読んでいて心地よい、リズムが良い。話の筋も良い。なので一気に物語世界に引き込まれる。お世辞抜きで上質のファンタジーである。解説の養老孟司氏の文も今回は良い(養老氏、実はあまり好きでない書き手だったりするのだが。話題になった「バカの壁」は読んだけれどもイマイチ、ピンと来なかった)

そういえば、年明け1月下旬、ついにハリポタ最新刊にして最終巻の日本語版が出るようですね。予約しとこうかな?

明日はどうも晴れるようなので、久しぶりに街道練習がてら小浜まで若狭塗箸を買いに行こうかなと思っている。そう、大変申し訳ないのだが先週金曜日で仕事納めしてしまいました。しばらくコッチ(福井)でゆっくりしてから、実家に帰省しようと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢の守り人 パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる