パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS しゃばけ

<<   作成日時 : 2008/01/16 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

読了しました。

今日一日の行き帰りのバスの中(+昼休み)で読み終えました。

これまた大層、オモロイ

年末年始の帰省時、新聞で一面使って広告を出していたのを見たので半信半疑で手にしてみたのだが、「ヤラレタ」の一言。これはもう、シリーズを読み進めるしかないデショウ。なるほどさすがに2001年度日本ファンタジーノベル大賞、です。これまで手を出さなかった不覚を恥じるばかりでありますな!

怪力乱神、大いに語りましょう!

今回手にしたのは文庫版ですが、行間も広いし、文字も大きめなので、とても読みやすい。オススメ。強くなろうな、若だんな!


『沙門空海 唐の国にて鬼と宴す』全四巻も無事読。巻を読み進めるうちにオモシロさが増していき、読み進めるスピードも比例して上がっていきました。しかし、コレだけを書くのに17年も費やしたとは・・・大作ですよ、大作。空海という人は史実だけ見ても大した人物だけれども、こうして伝奇小説の主人公にならないほうがおかしいというかなんと言うか。非常に魅力的なキャラクターである。空海のことを深く知りたくなったので、巻末に書かれた参考文献の数々に徐々に手を出してみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しゃばけ パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる