パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 水曜朝練

<<   作成日時 : 2008/03/19 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、今日と今立の「ふくい労基教育センター」で『床上操作式クレーン運転技能講習』を受講。

ということで、3週連続で旧今立町のWKBYS家に宿泊。夕べもテルくんと一緒に風呂に入りました今朝は次男坊のレイくんも交えて『声に出して読みたい日本語』や三色ボールペンの活用法、身体論等で知られる齋藤孝氏が監修した「にほんごであそぼ」を題材にしたカルタで遊んだがために!?テルくん保育園に遅刻しそうになりましたよこのカルタ、思わず欲しくなりました。大人にとっても大変、味わい深い。例えば「よ」が中原中也の「よごれちまった かなしみに」ですよ!付属の解説を全部読む時間がなかったのが惜しまれる。今度、遊びにいったときにテルくんやレイくんに纏わり付かれない時間を見計って、じっくり読もう。

でもって今朝は、父親のタカハルちん及び社長と朝練したのだった。5時25分。今立美術館集合ということで、店の日曜朝練とは逆周り。池田方面にいったりして峠越えが二つ。朝からいい感じで上りましたな〜。このパターンは初めてだが、確かに芸術館がスタート/フィニッシュならこっち周りのほうがいいかもしれませんな。

異様に暖かい空気のなか、山の稜線が白んできた頃、美術館をでっぱつ。道端には残雪があったりして、池田の辺りは空気がヒンヤリしていた。

出来高は1h25mで35キロ

のぼりとかは自分のペースで、基本38×19T固定。タカハルちんは今年初乗りということでちょっぴりきつそうだった。社長はといえば、ま〜こんなもんでしょう!?また誘ってください。

今日の講義は10何年前に取得した「玉掛け技能」のおかげで、力学に関する講義が免除につき午後から受講。なので、午前中は時間の許す限り、次男坊と遊んでいたのだった。それにしても、性格が正反対の兄弟って楽しいねぇ。のんびり屋の兄貴に、せっかち弟。でも、子供なので基本的に自分の欲求に忠実。注意や叱るタイミングが難しいのであります。

しかしこの三週間。資格を取得に来たんだか、WKBYS家の子供達と仲良くなりにきたんだか。どっちが主目的だったんだろう?と首を傾げたくなるよ、我ながら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水曜朝練 パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる