パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 乾坤の章

<<   作成日時 : 2008/03/23 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北方水滸伝文庫版の最新刊。

夕べはこれを読んでいて、気が付けば日付が変わっていた。楊令と阿骨打(あくだ)の初対面まできたらフイに眠気が襲ってきたので、そのままバタンキュ〜。続きは朝飯後。豹子頭林冲(ひょうしとうりんちゅう)まで戦死してしまった。霹靂火秦明(へきれきかしんめい)も散り、いい味出していた両頭蛇解珍(りょうとうだかいちん)もまた・・・

そして登場していきなり、非凡なところを思う様見せ付けてくれる楊令であった。『楊令伝』の続き早く出ないかな?

さて、いよいよ最終決戦間近。北方水滸伝とも、あと一巻のお付き合いだ。

そんな今日はいささか寝ぼけ頭で街道練習へ。昨日の今日なので、縄間にいくのは止めて沓見周回を20周した。52×21で始めて5周ごとにシフトアップ。周回中はシフト変更なし、ギア固定。昼間と言うこともあり、一箇所ある信号をきちんと守ってゼロダッシュすることもしばしば、というかほとんど。結果、

出来高2h37m、85キロ

沓見20周は単独走行でも精神的に耐えられることが今日、わかった。次は30周単独走行にチャレンジじゃ!

時間的にもちょうどよかったので、そのままの格好で来来亭にレッツゴー
画像

餃子定食のラーメンをワンタンメンに変えてみた。しかし、ねぎ多めで頼んだので、ワンタンがほとんど見えません(笑)今日のご飯は甘くて美味しかった。

その後、寮に帰って風呂、昼寝をはさんで本日のメイン・イベント、重量級家電製品の搬出入を実施した。4階(寮)から3階(新居)への移動は根性!のヒトコト。さすがに何度か脚の筋肉がピキピキっと言いましたYO!
画像

写真の冷蔵庫の他に、テレビ、DVDプレーヤー及びLDプレーヤーを搬出入した。考えてみるとこの冷蔵庫も10年選手だ。敦賀に赴任当初は寮が無かったため、会社借り上げのアパートで自炊を実施。そのために冷蔵庫を購入したんだっけな。これまた付き合いが長いぜ。一人住まいにゃこの容量で十分deth!どーせ納豆とか豆腐とか、そんなもんしか入れないし。あ、ビールもね(笑)

それにしてもTVがないと案外さびしいもんだ。朝青龍が白鵬を瞬殺(に近いと思う)した千秋楽結びの一番は寮の食堂のTVで見た。

しかし、オレにはまだ本がある!これから北方水滸伝と一緒に買ってきた『図書館戦争』シリーズ(トップページにアニメ版HPのバナー貼り付けました/笑)の著者である有川浩の作品、巷では自衛隊三部作と呼ばれているらしい『空の中』を読み進めたいと思います。

あ、そうそう。昨日開催されたクラシックレース、ミラノ〜サンレモでF・カンチェラーラ(チームCSC、’06、’07の世界戦TT覇者)が勝ちましたね。ラスト2キロでアタックして、そのまま逃げ切りとは格好良すぎです。惚れるぜ!!いや〜やっぱり独走力のある人は強いですなぁ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乾坤の章 パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる