パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥琵琶湖

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりにアンカーBROSである埜坂山さんと朝飯前練。6時30分、運動公園集合。

朝飯前、といいつつもちゃんと朝飯は取りましたが!寮には無いこの時間のフレキシブルさが、自炊生活のいいところですね。補給食も、冷凍しておいたご飯を解凍して、小ぶりのオニギリを二個作った。

さて、本日は3時間弱で90キロ弱といったところ。なにせ、S710iにデータが残っていなかったもので。そんな本日のルートは

運動公園〜R8〜R116〜在原方面〜マキノ町横断〜R116〜海津大崎(かいづおおさき:桜の名所)〜奥琵琶湖パークウェイ〜R8

このルート取りは、在原への入り口に気を使う(なにせR116を下っている最中ですけん)が、結構オススメだ。特に今日のような午前中の早いうち。全般的に緑が多いので、自転車による癒し効果が倍増される。時間によっては国道も通行量少な目だし。

それにしても今日は暖かかったですね。日陰はヒンヤリとしましたが。奥琵琶湖パークウェイから先はナマ脚で走りましたよ。やはりナマ脚はいいですねぇ。軽快さが違います。この調子で、早いとこニーウォーマーによる段々日焼け(今年もやってしまいましたよ/苦笑)を解消したいモンです。

マキノ町にはこんなステキな通りがある。走行中、思わずポケットから携帯電話を取り出し撮影した。道路右側には果樹園があって、りんご狩りとかができるらしい。
画像

画像

下の写真はあんまりステキじゃないが(鼻水が出てます、隊長!/爆)

画像
人気の無かった奥琵琶湖パークウェイにて。この写真撮影時は、我々のほかにオートバイの人が二人いるだけだった。大変、静かだった。埜坂山さん曰く、桜の頃にはゴチャマンと人がいたそうだが。なお、奥琵琶湖パークウェイに至る道は現在、法面の工事のため海津大崎側から一方通行になっているのでご注意を。しかし、国道8号側から上ってくるサイクリスト3人とすれ違ったのだった・・・

アンカーRHM9”焔王”は帰宅後、部屋のベランダで洗車した。綺麗なことはいいことだ。

埜坂山さんとは5月1日、メーデーも一緒に練習する予定。よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥琵琶湖 パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる