パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 自炊して思うこと

<<   作成日時 : 2008/04/04 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いただきます

ごちそうさま

この二言の重みを感じますですワイ。

さて、今日は強烈にかぼちゃが食べたくなったので(ご飯の次にかぼちゃが好き)、圧力鍋についてきたレシピと母親のアドバイスに従って、かぼちゃの煮物の作成を実施した。
画像

結果はおおむね良好(砂糖と塩のかき混ぜ方が足りなかったのか、一部かなり甘いところがあった)、ホクホクで甘〜いかぼちゃの煮物が出来上がった。ビバ!圧力鍋。レシピどおりだと4人前の出来上がりなのだが、二人前食べて残りは冷蔵。明日の朝食もかぼちゃだ。オクラを買ってきたので、納豆に混ぜてオクラ納豆にしようとおもひます。しかし、この調子で、一食につき二人前食べているとエンゲル係数上昇&体重増加につながるなぁ。ナントカせねば。

でもって、今朝はバナナ一本食べてから朝練を実施。沓見周回9周。1h16mで39.4キロ。寒かった・・・気温3℃でした・・・

帰宅後は、速攻で洗濯開始(時間が勿体なかったので、夕べの残り湯使わず)、多めに作って冷凍していたご飯を解凍している間に掃除して、圧力鍋でゆで卵を作成して・・・とばたばたと過ごした。なんとなく、生活のペースがつかめつつあるな〜。

しかし再来週から東海村に業務応援で2週間。ペースが崩れるぜ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自炊して思うこと パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる