パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日之飯

<<   作成日時 : 2008/04/30 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は炒め物が中心だった。煮物もしたいのだが。なお、サラダ油はエ○ナを使用している。一応、ね。

朝は、実家からもらってきた新玉ねぎをピーマン、ししとう、とき卵等と一緒にいためたものを食した。なお、新玉ねぎは昨夜、サラダで頂いた。自然な甘味があって美味しい。玉ねぎと言うと思い出される、涙腺を刺激するような辛味が無かったことに感動する。

昼、なんちゃってぺペロンチーノということで、ガーリックと唐辛子をオリーブオイルで炒って、そこにゴマや食べる煮干などを投入。パスタを絡めたが一味足りなかったので、わさびふりかけをまぶした。ちょっと、油が多かったか!?ついでに圧力鍋で、昨日買ってきた新じゃがをふかしてみた。こりまたなんにもつけなくとも甘くて美味しい。くせになりそうだ。新たまねぎといい新じゃがといい、やはり旬のものは、ヨイ。カボチャの煮物も作ったので、しばらく食卓に彩が出そうだ。

夜はコレ。
画像
豆腐ステーキ。実家にあったレタスクラブに載っていたので、作ってみた。豆腐はいつも湯豆腐で食べているのだが、それでは芸が無いし、別なものにチャレンジしてみたかったこともある。しかし、ベーコンやきのこ類をいためるのにバターが必要とあって、近所のデパートに探しにいったのだが、無い!数日前にニュースで見た全国的にバターが品薄状態と言うのは本当だったのか・・・仕方が無いので、チューブ入りのバターを購入して代用したのだが十分だった。数がそろってきたレシピ本で、バターを使う料理が結構あるので、これでまた料理の幅が広がりそうだ!?調味料もだんだんと増えてきたし・・・ついに小麦粉と片栗粉を購入しましたよ。え、遅い!?

そんな今日は午前中、さくっと乗った。
1h36m、43.6キロメートル
木の芽峠トンネル前折り返しで、池河内を上ってきた。しかしそれにしても暑かったですな。おかげで、ニーウォーマー焼けの消去には成功したみたいですが。それにしても昼間の国道8号は怖い!今日はトラックに幅寄せされました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日之飯 パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる