パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS キッチンドリンカー

<<   作成日時 : 2008/05/10 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何年か前、専業主婦の方が知らないうちにアル中になっているってのがNHKで取り上げられていた。料理中に時間を持て余して?料理酒等を口にしているうちにそーなっているってことだったかな!?それを称して「キッチンドリンカー」。
画像

今日は僕もそんな状態でした。アスリートにあるまじき事態であるが、たまには欲望を開放してもいいよね?ひさしぶりにい〜い感じで酔っ払ってます。キ○ンのスパークリングホップは、発泡酒としては例外的に美味しい。エンゲル係数が高めの僕にはもってこいかも!?

画像

今日はあまりの脱力ぶりに引きこもりを決め込んだが、実家から持ち帰ったレタスクラブ(料理以外の記事を見ると男子禁制、女性向けの雑誌ですね/汗)を眺めているうちに豚の角煮を作りたくなったので、豚バラ肉を買いに外に出た。いつものデパートにはブロックで売っていなかったので、別のスーパーマーケットまで見に行きましたよ。分量としては3〜4人前と言うことで、明日の晩までは豚の角煮三昧でしょう。最後の煮込みで、木綿豆腐と半熟卵を加えた。本来ならば大根を煮込みたいところだが、季節の野菜ではないしね。どーせなら青梗菜も欲しかったかなぁ。

しかし、圧力鍋万歳ですね〜。主婦の味方だ。ワハハハハ。
画像

本日の夕餉の全景。わかめのサラダには、大家さんでもあるT野さんからおすそ分けしてもらったタコをお酢で締めてから加えた。歯ごたえ最高、やっぱり地物はいいですね!!!そして松前漬け。昆布やスルメイカを自分で切って、なおかつタレを自作するようになったら本物だな。納豆以上に毎日でも食べたい。

画像

ちなみに今日の朝飯のおかずはこちら。絹ごし豆腐に、ザーサイとねぎを炒めたものを和えた。これもレタスクラブから拝借。

さて、スターウォーズ(再生媒体はLDです!)の続きを見るか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッチンドリンカー パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる