パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 四苦八苦

<<   作成日時 : 2008/05/03 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

手のひらに豆ができる。

シーズン直前はいっつもそう。

マウンテンバイクバイクに乗り込んでそうなった!だったら格好いいが、チューブレスタイヤを交換するのに四苦八苦して、豆ができてしまうところがオイラらしくてご愛嬌!?ま、とりあえず『儀式』を済ませたということでヨシとするか・・・

なので、今日はマウンテンバイクに乗る気がすっかりそがれたので、口直しにアンカーRHM9「焔王(白)」で鯖江往復。「アスカ」が転生した「焔王(黒)」の支払いと、焔王(白)のワイヤー初期延びをとってもらうのに、昼前からふらふらと出かけた。

行きは福井県在住の方ならご存知であろう、葉原隧道を抜け杉津PAの裏側を通り今庄へと至るマニアックなルートを選択。暗い!狭い!怖い!の三拍子がそろった上、湧水が出ていて寒かった・・・時間的にも距離的にも、普通に国道365号を木の芽峠トンネルを抜けていくのに敵わなかったので、今後はよっぽど気が向かない限りこのルートは通ることが無いでしょう、多分。帰りは木の芽峠トンネルを使って敦賀に帰還した。

とりあえず、うまいこと気分転換ができたので、ま、いいっしょ。明日はお隣、滋賀県は高島市の箱館山スキー場で開催される今期初のJシリーズの受付&試走しに行ってきます。本番は明後日五日。天気がよかったら自走で行って帰ってくるべかね?

ということで本日は

行き:1h58m、56.3キロメートル
帰り:1h45m、51.6キロメートル

でした。顔が大分、黒くなってきましたよ・・・

本日の夕餉はコレ。
画像
じゃがいもと豚挽き肉のパン粉焼き。手前は味噌汁(レトルトでちょ〜手抜き)と、ご飯with納豆inとき卵

レシピ本の完成写真と比較すると、焦げ目が多く、かつ締めのパセリが乗っかっていないのだが、勘弁勘弁。前の住人の置き土産のガスコンロに内蔵された魚焼きグリルを初めて使用した。コレを作りたくて、グラタン用の皿を購入したようなもんだが、今後はグラタンにも積極的に挑戦したいもんです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四苦八苦 パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる