パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏日

<<   作成日時 : 2008/05/04 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は箱館山へ明日のため(JシリーズXCO#1)に試走しに行った。

昨日は「自走で行こうか」なんて事を書いてしまったが、自家用車に一式積んでスタコラお出かけ。

はたして正解だった。

行きはともかく帰りは国道8号が疋田のあたりから渋滞。いつもならCD1枚聞くくらいで会場から家まで着くのに、今日は2枚聞いてしまったのだった。ちなみにセレクトしたのは、SLAYERとCOCOBAT。くそ暑いさなかに男臭さ全開の轟音を聞くと逆説的にかえってスカッとする。

それにしてもココまで暑くなるとは予想もしなかった。自走で往復したら、かなり消耗したと思う。そういう意味でも正解だった。渋滞で殺気立った車の横をすり抜けるのも勇気がいるしね。

さて、今期から、個人的にXC(クロスカントリー)においてもCX(シクロクロス)同様、戦闘服としてワンピを導入することにしたのだが、今日のような真夏日でも、レースペースで走行して体がオーバーヒートを起こさなかったので今後もワンピでXCを走ることでしょう。

そして会場で知った顔を見かけると、口から出るのは「明けましてオメデトウ」。すっかり関クロに頭が毒されています(爆)。なんと言っても開幕戦ですからね。

試走は3周した。レイアウトは昨年同様。今日のようにピーカンだと、ハイペースで進行するでしょう。ところどころオーバーペースで突っ込むと確実に吹っ飛びそうなコーナーがあるのもいつもどおり。昨年、泥沼と化したシングルトラックもそのまま残されている。そして試走が終わる頃には砂埃でバイクが真っ白になっていた。

会場をウロウロしているとダラダラと時間をつぶしそうだったので、午前中でそそくさと切り上げ、敦賀帰還後はそのまま来来亭へ直行。久しぶりに外食した。日帰りができるレース会場は素晴らしいなぁ・・・

あとは明日の用意と、食材の買い出し。

今日は夕飯のおかずにコレを作りたかったのだが。
画像
いつも行っているデパートの売り場で、ワンタンの皮と中華スープの元を発見できずに断念した。作り方を見ていると、鍋ももうひとつ必要そうだ。小ぶりのヤツ。調味料もそうだが、調理器具も順調に!?増殖中。

でもって、ちょうどカボチャの煮物もあるので、こちらを作成。
画像
カボチャのピリ辛炒め。先日のジャガイモ云々で使った豚のひき肉の残りも冷凍しておいたのでちょうどよかった。豆板醤なるものを投入しましたぜ。レシピを遵守すると生姜を刻んで入れるのだが、手持ちを切らしていたのでししとうを適当に切って入れた。緑が増えていい感じ。しかし、豆板醤をフライパンに入れたらパチパチと勢いよく爆ぜて、少々焦りましたゼ。

会場において、tもたかくんにも言われたが、ココのところすっかり料理ブログになっているなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏日 パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる