パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日乃飯

<<   作成日時 : 2008/05/06 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昼飯。
焼酎と醤油で下ごしらえしておいたと鶏のもも肉と、ピーマンを魚グリルで焼いた。それと残りのカボチャの煮物。追加した調味料は無し。下ごしらえだけで十分美味しくいただけましたがな。

画像
夜飯。
左から、スパゲッティに昆布の雌株と納豆をトッピング、ツルツルネバネバでコレがまた美味しい。圧力鍋でふかしたジャガイモ。そして作りたかった「アスパラとワンタンの皮のあんかけ風」。油揚げをするのに天婦羅鍋を購入(笑)勿論、揚げ用油も。

画像
ワンタンの皮を揚げるのに失敗したのでドス黒い(苦笑)。狐色が理想なのに。アスパラガスももう少し短く切らなければ見栄えが悪いですね。ハムも幅はともかく、長さは半分でもいいくらいだ。

しかしワンタンの皮が、餃子の皮とともに冷蔵食品のコーナーにあるとは!先日は見当違いのところを一生懸命探していた。今日も勉強になりました。

ワンタンの皮及びハムはまだ残っているので、リベンジの意味で明日もアスパラガスを買ってきて、同じものを作る予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日乃飯 パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる