パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋葉原の通り魔事件について思うこと

<<   作成日時 : 2008/06/12 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

犯人をクローズアップするのもいいけど、犯人を生み出してしまった社会背景(社会構造ともいえる)を真剣に考える必要があるんではなかろうか?でないと、この手の事件は増えていく一方で、決して減らないと思うんですけど、どーでしょ?前々内閣が主導した改革とやらの産物なんではなかろーかと。

さて、今日はケイリンマン3番車に起こしてもらったのはいいが、体がちょ〜ダル(原因?)で集中力が保てそうもなかったので街道練習は止めた。やっとの思いでローラーをまわした。いやもぉ、なんだっぺ?

なので、元気が出るように今晩は豚肉を調理。
画像
豚肉と小松菜の中華風炒め

きくらげがコリコリしてうまかった。豚肉も炒めるだけで大分旨味が出ますねぇ。調味料は塩が少々と料理酒、こしょうのみ。副菜で豆腐を半丁。
画像
じゃこと桜海老、ついでにスライスアーモンドを素炒めしたものをトッピング。めんつゆとごま油を小さじ1/2ほどまぶしてみた。お粗末お手軽だが虚無僧オリヂナル。香ばしくて美味しかった!(自画自賛)。桜海老が目にも鮮やかで食欲がそそられる。やはり食卓には彩が必要ですな〜。

画像
ご馳走様でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋葉原の通り魔事件について思うこと パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる