パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS こゆい一日

<<   作成日時 : 2008/07/10 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3時50分、ケイリンマン3番車がジャンを鳴らす。

4時00分、ケータイの目覚ましがなる。布団から脱出。ヤカンに湯を沸かし、コーヒー(インスタント)を準備。マグカップにシリアルを入れて、牛乳を投入、ふやけるのを待ちながら夕べ洗った食器を食器棚に戻す。コーヒーをすすりながらPCを起動し、メールのチェック。

4時20分。ケータイの目覚まし第三弾、セイラさんの「起きなさい、軟弱者!」が鳴り響き喝が入る。ジャージに着替え、タイヤの空気圧をチェックし、戸締り確認。4時30分、朝練にレッツゴゥ!!

 2h6m、72.2キロ。沓見周回×18(18周目はクールダウン)

Bレーシング若者2号、1号、T野さんの順にジョイント。T野さんは県民スポレクに向けて、再びDHバーを装着、先頭に出るとさすがに速い。若者1号、千切れる。若者2号は最後まで付いてきた。いいねぇ。しかし、先頭に出ると心なしか速度が落ちる。T野さんのほうが確実に速いしガッツがある。がんばれ、若者。

6時40分、帰宅。朝飯は塩もみキャベツとウィンナーをゆでた。塩もみキャベツのおかげで調味料要らず。ご飯にはとき卵、納豆、芽昆布をブレンド。朝からネバネバ攻撃。

7時38分、部屋を出る。7時45分、社宅前に到着。7時50分頃、通勤バスが来た。乗って席に落ち着いたとたん、まぶたが落ちる。8時17分、会社到着。

今日は現場仕事中心。予想通り長引いて残業1時間。18時15分頃、福鉄バスに乗車。

18時50分、部屋に到着。途中寄ったローソンで購入したサンドウィッチなどを腹に収めて、第2種電気工事士実技対策講座に出立。教室に入ったのが19時20分ということで、今日は約1時間の遅刻(開始は18時30分)

前回までは座学が中心だったが、今回から、予定課題を実際に作成。コレがオモシロい!!高専の時に、こんなことやったっけかな?当時のことはすっかり記憶の彼方に遠のいてしまったが、何せ楽しいっすわ!!実際は規定時間内に終わらせないといけないのだが、まだそんなレベルではないので単線図から複線図を書いて、必要なケーブルの長さを切り出して、切った張ったで課題を仕上げる。その一つ一つが実に、オモシロい。これがモノを作る喜びってやつですか!?

21時30分、講義終了。さすがに小腹が空いたので帰りしなコンビニによって、第三のビールとつまみをちょっと買う。で、飲みながらこの記事を書き上げましたとさ。

いや〜こゆい一日でした・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こゆい一日 パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる