パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコンいや〜ん、な話

<<   作成日時 : 2008/08/19 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、明日と若狭エネ研にて開催されている「足場組立て等作業主任者講習会」(職種上、こりまた必須なのだ)に参加。

いやも〜空調効きすぎて寒いこと寒いこと。

昼休みに一旦部屋まで戻って、長袖に着替えてしまいましたよ。

それでも、講習会の本日分が終わる頃には体の芯から冷え切った・・・

この時期、風邪をひいては敵わない。そんなら内側から温まりましょうってことで本日の夕飯はコチラ

画像
主菜に『油揚げともやしのキムチ炒め』を作成した。いや〜お手軽(笑)

エアコン、ホンマ嫌っすわ。

明日はさらに厚着しないと駄目だな・・・マスクも用意しようかな・・・明晩もキムチの素を使った夕食にする予定。

講習自体は可も無く不可もなく、差し引きゼロ。一人目の講師の方の話は興味を引いたが、二人目の講師の方がイマイチだったので。

コレまで受けてきた講習では、最後に災害事例と関係法令ってのがパターンだったが、今回は災害事例が一番最初。それだけ、建設現場においては足場関連で労災が多いってことなんでしょうな・・・明日はわが身と思って、気を引き締めましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアコンいや〜ん、な話 パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる