パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠すぎた星〜老人と宇宙2〜

<<   作成日時 : 2008/09/02 06:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

のりくらレポはただいま執筆中なのでしばし待たれよ。

その前に、乗鞍出発前に購入した表題の小説を今朝方読了したので、軽く感想文を。

今回も表紙イラストが超クール。

そして書き出しからして世界観に引き込まれる。1作目もそうだったが、これ重要。そして最後もストンと腑に落ちる。これ、さらに重要。それにしても見事な邦訳だと思います。

しかし、原作が筆者のブログで連載されて、その後単行本の形を成して刊行されるってのは、本邦で言うところのケータイ小説のよーなもんですか?SFと内省的な恋愛小説を同じ次元で語るのはどーかなとも思うが、時代に即した形なのだろう、多分。でもやっぱり、本は本として紙の形で読みたいし、映画は映画館ででかいスクリーンで見たい・・・と思った、残暑が厳しくなりそうな朝のひと時。

海の向こうでは、3作目が刊行されたようだが、早く邦訳されんかな。

さ〜メシメシ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠すぎた星〜老人と宇宙2〜 パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる