パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS NO MUSIC,NO DREAM

<<   作成日時 : 2008/09/21 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ってなわけでD.M.C、つまりデトロイト・メタル・シティの映画版を見てきた。

確かに原作を知らなくても楽しめる。コレは間違いない。

原作を知っていると、脚本の人の力量に感心する。原作漫画の各種エピソードを解体再構築して、流れに無駄なく無理なくそつなく見事に一本の映画に組み立てている。ここでこうくる!!みたいな。実に天晴れ。それにしてもクラウザーさんこと根岸くん役の松山くん、はまりすぎです。あそこまで根岸くんのゴボウ男ぶりを再現できるのは彼しかいないかも。さすがL!?デスレコーズ社長役の松雪さんはさらにはまり過ぎ。楽しんでやっているな〜という感じが伺えました。グリ・グラのコンビを動物に置き換えたアイディアも秀逸かと。それにしてもジャック役がかのジーン・シモンズ先輩っつーのには恐れいりました。

ライブのシーンは迫力があった。クラウザーさんのギターの弾き方はなかなか堂に入っていた。あれを見ていてまたまた強烈にライブへ行って暴れたくなりましたぜ。

そしてここだけの話、根岸くんとお母さんのやり取りに不覚にも涙してしまいましたよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NO MUSIC,NO DREAM パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる