パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2008/09/21 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は色々お初なところに行ってきた。

最初は敦賀市内を接待サイクリングする予定だったのだが、案内人のオイラが病み上がりで天気も微妙だったのでドライブに変更。

「うなぎ淡水」でうな重を食ってから、エンゼルラインレインボーラインを走った。エンゼルラインレインボーラインを走るのは勿論、初。思いのほか交通量が多く、こりゃ自転車通行は許可できんわ、と思ったのだった。それに通行料金取る割には路面が荒れているしね。
画像
梅丈岳には天狗がおわす・・・
画像
めだかの学校、ただいま生徒数8500匹!
画像
時期的に彼岸花もそこかしこに咲いてました。
画像
おらが村のヒーローということでココにも五木ひろし絡みの建造物。
画像
端っこのほうにある展望台から美浜方面を眺める。

と、まぁ色々ある山頂公園までのリフト代が800円!(往復)なのにはビビったが行ってみてよかった。長年、不思議に思っていた「恋人の聖地」認定者の正体もわかったしね。しかし、あのコーカサスオオカブトムシの模型はなんとかならんのかなぁ。なんの脈絡も無く設置してあるため、周囲から浮き上がりまくっていた。それといまどき珍しい缶ビールの自販機(笑)

そして、国道27号を小浜方面へ走る。名水百選のひとつ、「瓜割の滝」を見てきた。ここも初。
画像

画像

こーして写真で見てみると「うん、滝かも」となるけれど実際は勢いの強いせせらぎ程度(笑)でも、確かに冷たい清流でした。でも身が切れるようなもんでは無かったですね。そして、こういう場所には必然的!?にある水汲み場はえらいことになってました。人間の浅ましさがよくわかりますよね、あ〜ゆ〜ところってさ。

その後、旧名田庄村の道の駅まで行って、ぜんざいを食って帰ってきた。餅が入っていたので腹持ちがよく、食った時間も時間だったので、夕べは晩飯抜き。

充実した二日間でした。さ、明日から朝練再開するぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初 パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる