パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS SSM

<<   作成日時 : 2008/12/09 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

オイラのお腹の上で戯れる犬の図(左:きむち、右:たろう)
画像

最近はこいつらに癒されることもありますね。でもお前ら、食いすぎだぞ(笑)

さて、土日+月曜の報告を。

【土曜編】
まずは母と父の代理を務めてくれた弟(596!)を迎えに敦賀駅へ。
予定時刻に、無事到着。途中は富士山、浜名湖もしっかり見れたようで道中、飽きが来なかったようでなにより。
せっかくなので気比の松原をさくっと案内。その後、降雪の心配があったので武生までは国道8号を進行。気比神宮のまえでは「もんじゅ廃炉」のシュプレヒコールを挙げる団体さんと行き交った。旧河野村の辺りまでは荒ぶる(といってもまだ大人し目?)日本海を見ることが出来たのでよかったかな?
武生まで来ると進行方向には雪雲が・・・ICに乗るときにはちょうど雪が降っているエリアが車に追いついてくるような感じでなかなかファンタスティックな光景だった。そこから先は吹雪いたり、圧雪が路上を覆っていたりでドキドキしながら走行。シーズン初めは緊張しますね。
でもって予定より+30分で勝山到着。
彼女のうちで略式結納後、食事会@寿司屋さん。梅村家がのん兵衛の一族であることがばれる(笑)セイコガニまで出していただき、ありがとうございました。個人的には茶碗蒸しに手をつけられなかったのが心残り。
食事会後はJAMのホテル、ハーベストへ移送していただく。
温泉では露天風呂で壁越しに女の子と雪合戦。
そして就寝・・・だが頭の中を色々な思いが駆け巡り寝付けなかった。弟は高いびきだった(笑)

【日曜編】
画像

ホテルの部屋から見た朝の風景。谷間に雪が立ち込めていてこれまたファンテスティックな光景だった。除雪車が朝も早くからせっせと働いていた。

寝不足のワリには目覚めがすっきりしていた。朝食後、ホテルまで迎えに来ていただき(何から何まで本当にお世話になりました!)、いったん彼女のうちまで下ってから敦賀へ。気温があがったのか、一般道にしても高速道路にしても快適走行。前日のドキドキ感は皆無。
せっかくなので・・・ということで水晶浜を見学。サーファーいるわいるわ。
画像

サーファーの弟、大興奮(笑)今度乗りにきなよ。

さらにせっかくなので・・・ということで脚を伸ばし、もんじゅも見てきた。敦賀市内に引き返し、my sweet homeの階下にある中華屋さんで昼食。部屋に上がってもらい、ほうじ茶をふるまった後に敦賀駅へ。二人を見送ってからメールのチェックしに部屋に戻る。身支度を整えて再度、勝山へ舵を取る。

画像

夕日に染まる雪山が綺麗だった。

【月曜編】
式場にいって打ち合わせ。西村カフェというところで昼食。その後、衣装合わせで式場の提携先であるマスミというところへ。結婚スタイルが神前式なので彼女白無垢、オイラ羽織袴。何気に羽織袴は人生初。悪くはなかったと思う。オイラの羽織袴姿を見てみたい奇特な方は1月11日(日)17時頃、福井ワシントンホテル隣の神社、佐佳枝廼社へ。

さておき、白無垢姿の彼女は・・・綺麗だった・・・

でもって、再度式場Uターン。綿帽子を被るには鬘が必要ということで式場の着付け屋さんへ。鬘をつけてそのまま外に出ても違和感ないといわれた彼女だった(笑)
そして指輪屋へ。CGによる立体イメージが出来た。うん、シンプルで悪くない感じ。ちょっとだけ修正を依頼する。

ぼちぼち、疲労がたまってきたのか、集中力が途切れて一度、信号無視をしてしまう(汗)幸い何事も無く、同行した母上ともども、勝山へ。夕飯を「勝食」というところでご馳走になり、彼女のうちで休んでから帰路に着く。

途中、睡魔に抗しきれず北鯖江と杉津のPAで仮眠。

帰宅後は布団を敷いてそのまま爆睡。

今朝は起きるのが辛かった・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うぃっす!
いよいよ迫ってきましたね!!
梅ちゃん、2次会の予定はどんなん?
もしアレなら段取り悪い2人がナニさせて頂きますけどドウでっしゃろ?
もう段取りが整っているようならお手数ですが2次会幹事さんのご連絡先を教えていただければ幸い。
敦賀のツワモノ達に集合かけます!
イェイ。
たかぎ
2008/12/10 22:59
どもども。
2次会の予定・・・今のところ当日中には無い予定です。企画していただけるのであればありがたいっす。ま、なにせ当日はなるべくゆっくりしたいというのが本音でして、別途日を改めて二次会@敦賀を企画していただけるとサイコーにシアワセです。
虚無僧@ほろ酔い
2008/12/10 23:33
お怪我の方はいかがかと久しぶりにブログ見たら、なんだかビックリ。

嫁とともにびっくりでございます。
そうですかそうですか。
おめでとうございます。
クーヤン
2008/12/13 19:59
どもども。

あまりの急展開ぶりに我ながらどたばたじたばたのバッタバタでございます。怪我のほうはま〜順調です。でもまだオフロード走行は怖いかも(苦笑)
虚無僧
2008/12/15 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
SSM パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる