パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 戌の日

<<   作成日時 : 2009/01/05 21:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

とはなんぞや?平たく言うと神社行って安全、もとい安産祈願をしてもらう行事っす。

当然のことながら、初婚かつ初産なので最初聞いたときは「ナンジャソリャ?」でしたが。
画像

さらに付け加えると妊娠5ヶ月目の最初の戌の日におまいりするのが正だそうですよ。マイハニーは本日が該当日だったというわけです。

でもって慣習に則り、一昨日に購入した腹帯を持参の上ご祈祷してもらいました。行った神社は勿論!?敦賀の常宮(じょうぐう)神社。安産の神様として有名です。記帳を覗き込んだら、本日は石川県からも来ていましたYO!

気になる?初穂料は五千円也。

寒い中シャンシャンと、祈祷してもらいました。所要時間は30分程度かな?

神棚の設置を検討せねば・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戌の日 パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる