パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いたい焼き

<<   作成日時 : 2009/03/24 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近所にえびす堂が出来た。

出来たと言ってもプレハブに毛が生えた程度。

しかし通るたびに人が並んでいるのが目に入る。

そこで販売しているのが「白いたい焼き」。

昨日、県車連に3級審判員の変更申請を出しに郵便局に行った帰りに二匹(130円/匹)購入した。

粒餡、漉し餡、カスタードクリーム、チョコ、抹茶餡

と中身は6種類ほど。買いに行った時点ですでに抹茶餡は売り切れだった。

とりあえずスタンタードな粒餡を買ってみた。

食べてみると餡だけではなく、なんと中に餅が入っていた!

この餅が肝で、食感及び食後の満腹感は相当のもの。

つまり幸せになれるってことですね!

餡も餅も手抜き無しで頭の先から尻尾の先までぎっしり詰まっている。つまり断面は皮・餡・餅・皮となっているのだ。ついでに会計後、「ラーメンや味噌汁に入れな」と、食パンの耳のように餅の切れ端を渡されたのだった・・・早速今朝の味噌汁に投入しました。

また、買いに行こうっと!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白いたい焼き パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる