パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっち

<<   作成日時 : 2009/05/28 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

疲れ気味かも。雨の勝山からこっち、疲労がうまい具合に抜けていない感じがする。

さらに今週に入ってから仕事でグラインダーやらボール盤、バンドソーなんかを使っている。

こういった電動工具は正直言って今まで殆ど使ったことが無い。使っている間は怪我しないように結構緊張している・・・のかもしれない。いや、確実にしている。怪我なんかしたら事後処理が大変です。肉体的はさることながら精神的にも過大な苦痛を味わうこと間違いなし。愚直に基本動作を守って、近道行為をしないよう自分を戒めながら作業している。特にグラインダーは怖いっス。なにせ慣れてきたときが一番危ない。

で、実際何をやっているのかというとアルミ材とSUS材を使ってちょっとした架台作成中。今居る部署は仕事上「必要だな〜」と感じたものを自分の手で作ることが出来るのだ。というかそういうスキル(含む発想力)が求められる。移籍して2年近くになるが、今回初めてこういう機会に恵まれた。コレが怖い反面、滅法面白い。仕上がるのは来週くらいかな?溶接もすることになりそうです。ワクワク!勿論こういった作業に従事するための特別教育なり資格は取得済みです。

そんな最近だが、今朝は久しぶりに朝練を実施した。単騎で。自炊生活に戻った今、B店の朝練開始時間だと正直なところ遅い。ワタクシは朝からがっちり食べたい方なので、朝飯といえど手を抜きたくないのだ。出勤時間から諸々のファクターを入れて逆算すると、遅くとも6時半には家についていたい。しかしせめて1時間半は乗っていたい・・・となると、単騎で走らざるを得ないというわけですな〜。

 時  速:29.6/56.5
 ケイデンス:79/136
 距  離:43.13
 時  間:1h27m22s

立石往復、帰路に馬背峠頂上で折り返し。帰路は52×16固定。明日の朝も5時前出発の単騎で走る予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
恥ずかしながら今年初の朝練で貴殿とすれ違う事ができて、ナンだかとっても嬉しかったワタクシです。
今日も無事起きる事が出来たので無事朝練出来ましたが、明日はボウズと娘の運動会。早速ペースが乱れそうな気配濃厚ながら月曜日からまた頑張るで!
たかぎ
2009/05/29 20:26
どもども!
wtdくんと二人で上ってきたお姿を見たときに思わず口元が緩んでしまいましたよ。自分のペースで、やることやってりゃ結果が付いてきます。お互い頑張りましょうぜ!
虚無僧
2009/05/29 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっち パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる