パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間に週末

<<   作成日時 : 2009/07/26 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、土曜日は休日出勤。工事監理(管理ではない)だけで済むと思っていたらプチトラブル発生。ドタバタした。とはいえ無事に収束し、定時に上がれたからヨシとしましょう。夜は誘われてちょいと飲みに出かける。2年ぶりくらいに「養老の瀧」へ。二人で1万円ほど食す。食べすぎだね!

今日は第2種電気工事士の実技試験を受けに朝から金沢へ。

出来はよかったと思う。緊張したワリには思い当たるような配線・結線ミスもないし、施工条件は全て満たしている・・・はず。合格していればいいなぁ。無事取得すれば道具とかそろっていりゃあ、家の配線工事なんか自分で出来るぜぃ!!・・・尤も、設計は出来ないけれど(汗)設計するとなると計装士が必要か?

しかし、今日もバスの中では学生どもの愚にもつかないおしゃべりでうんざりした・・・精神衛生的によろしくない。会場である金沢大学には、行きはバスに乗りそびれてタクシーで移動したのだが(想定外出費/涙)、タクシーの運転手さんとは結構会話が弾んで楽しかった。たとえ、運賃がバスの10倍近くかかろうが、愚にもつかないおしゃべりによってもたらされる精神的苦痛を回避するには、決して高くは無い!・・・かも。

さてさて、バイクの練習は明日から再開の予定。来月末、ノリクライマーであるために乗っておかなければ・・・と、そうこうしているうちに待ちに待ったシクロクロスシーズンも始まるし。短期決戦仕様の体に仕上げないとな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっという間に週末 パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる