パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は

<<   作成日時 : 2009/07/05 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日:マイハニーと息子が退院した。
夜、敦賀にとって帰し、職場の飲み会。実に実に久しぶりの4次会。とカラオケで二日酔いコースまっしぐら・・・

土曜日:埜坂山さんの訪問を受けて目が覚める。お祝いを頂く。翔太郎用の素敵な服。あざっす!!
昼、進路を福井へ向ける。両親を福井駅でピックアップ。今回は越後湯沢周りで来福。そのまま勝山へ行き、マイハニーの実家で孫とご対面!!夜はそのままマイハニーの実家に逗留。夜中の授乳時にオムツ交換を初体験!!緊張したぜ(笑)

日曜日:本日は色々と観光をば。マイハニーとの初デートの場である恐竜博物館をひとしきり見学後、祖父が在家で得度した修行の場、曹洞宗総本山永平寺へ。福井県民として暮らしてきて10余年、初めて入山した。・・・心が洗われました。
画像
本日のベストショット。鐘をつく我が父。山間に響く鐘の音が一切の煩悩・苦悩を消し去るのを確かに感じた。
門前町で頂いた胡麻豆腐も美味でした。近い将来、一泊二日で体験入門しなければ・・・と真剣に思った。

最後は一乗谷朝倉氏遺跡へ。
画像

これまた往時の姿に思いをはせるには絶好の場所だった。両親ともども大満足の一日だった。

明日は両親を送りに再び福井へ。・・・つことで明日もお休みいただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お父さんとしての仕事は、おむつ交換から始まるといっても過言ではありません。頑張ってね!
うちの旦那は大のオムツ交換は嫌がってほとんどやってくれなかったわ(笑)
森下
2009/07/12 01:45
どもども!
ま〜その昔、惚れた女の寝ゲロを始末したことのあるオイラにとって、血を分けた我が子のオムツ交換など、どうということないのであります(笑)先ほど哺乳瓶で初のミルクやりを実施した虚無僧でした
虚無僧@マイハニーの実家
2009/07/12 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末は パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる