パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 愚痴ってもしゃーない

<<   作成日時 : 2009/08/28 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ので、とりあえずノリクラのことはスッパリ忘れることにした。愚痴るとこのブログが湿っぽくなる。

この悔しさは別のものにぶつければよい(←忘れて無いじゃん/汗)

今日は予定通り午後から半休。本来ならばノリクラの準備をしているところだが、出場を断念したので事務的な所用を片付けた後、本屋へ。どーせ今週末は引きこもり。息子にも会いにいけないし。ならば読書に耽溺するしかない。しかし、没頭するあまり、食料買出しをしなかったのはちょいと反省。

しかし購入した7冊のうち、すでに4冊読んでしまった。順に

・機動戦士ガンダムUCHI虹の彼方に(上)(下)
・バルサの食卓
・三国志 一の巻:天狼の星

「機動戦士ガンダム〜」は完結編。「バルサの食卓」は「守り人シリーズ」他、上橋菜歩子氏の著作に出てくる食べ物のレシピ集。「三国志」は北方版。

「バルサの食卓」に出てくる飯はそのうち作ってみようと思う。コレは大変魅力的。北方版「三国志」はこれまた熱い話だ。水滸伝や楊令伝のようにテンポも良く、行間から染み出してくる勢いにグイグイと引き込まれていく。今のところ、呂布がなんかいい感じ。次点が曹操かな〜。曹操といえば漫画「蒼天航路」も本当は読みたいのだが。
そして「ガンダム」に関しては何も言うまい。アニメが楽しみだ。大人のガンダム、どこまでテレビで再現される!?

それにしても今月は結構読んでいるな。幸せだ。明日、明後日は文庫版「ローマ人の物語 最後の努力(上)(中)(下)」を攻める予定。

なお、今のところ体調に変化は無し。罹患しているのならば、日曜辺りに発症かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愚痴ってもしゃーない パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる