パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 降る降る雪が

<<   作成日時 : 2009/12/17 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起きる。

寒い。

窓の外を見る。

白い。

・・・ついに雪が降ってきた。そーいや夕べは雷が凄かったよなぁ・・・

早速、影響が。

今朝の通勤バスはいつもより30分遅れて発電所に到着。どーも、県道で自爆?事故があった模様。渋滞で身動きの取れないバスを警察車両が追い越していった。詳しくは分からない。なにせ爆睡していたもので。

明日、あさってがピークのようだが、さて?現在、我が家では、ホットカーペットとオイルヒーターのみで暖を取っているのだが、いつまで耐えられるかな?



さて、民主党幹事長の続きだが、全国民の思いだかなんだか知らんが、自分のところで集約した陳情等を来年度予算に反映すべく政府に伝えたそうですな。議会制民主主義という観点からすれば、ま〜確かに「民意を反映する」ことになるかもしれんが、やり方まずくね?その結果、開催中に話題をさらった仕分け作業も大分、その議論が無駄になったような感がある。おざ、もとい幹事長の肝いりで仕分け作業に加わった議員の皆さんも、反感を抱くことになるんではなかろうか。結局、「コンクリートから人へ」というお題目が一人の力でつぶされつつあるような。幹事長こそ、民主党にとって獅子身中の虫だと言える・・・ような。

それはさておき、結果的に復活する予算やら結局廃止されなさそうな暫定税率やらに対する丁寧な説明が必要だと思う。マニフェストの修正や廃止は仕方が無いと思うが、今の説明不足のままでは、仁義に悖る。丁寧な説明はなくても総理には潔く、頭を下げる度量が欲しい。

無い袖は振れないぞ。



【民主党 パーティーグッズ 政治家 民主党幹事長】【即納】M2 ドン小沢くん 【マスク・かぶりもの】【05P24Nov09】
ARUNE
【セット内容】マスク政界のドン!!影で政界を操っているとか、いないとか・・・。小沢 一郎  民主党 

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
降る降る雪が パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる