パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 霹靂の星・極北の星

<<   作成日時 : 2010/04/08 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

薬とマイハニー謹製の消化しやすい食べ物のおかげで、最近調子がいい。土曜日にまた医者に行って、薬もらってきます。第2クール、3〜4週間目分。治すぞコノヤロー!!

そして今週に入ってから翔太郎が風邪っぴきで、最近鼻の下がガビガビだ。かわいそうに。

桜もいつの間にやら満開に。今週は一日お休みをもらって花見にいこうかと考えていたが、翔太郎も風邪ひいたし、なにより諸般の都合で現場仕事の工程がわやくちゃになったので、残念ながら休みを取れず。土曜、病院が終わったら金ヶ崎にでも行ってみるか・・・と考え中。写真は近所の桜。
画像

そんな中でも読書は淡々とこなせた。北方版三国志も無事、読了。

司馬懿(しばい)は見事だった、と思う。

ともあれ、北方謙三氏の描く男達は熱い。気迫が違う。志に生きる、志を持って生きるというものは崇高なもんだ、と思う。

十二指腸潰瘍がなんだっての?という感じ。「楊令伝」、早く次が出ないかな。「史記」も読んでみるか。三国志つながりで「蒼天航路」も。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霹靂の星・極北の星 パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる