パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 五日目

<<   作成日時 : 2010/05/05 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こどもの日。翔太郎、初節句。新聞紙で作った兜を被せて写真を…と思ったが、帽子の類が嫌いなようで直ぐに払いのけてしまうのだった…
画像

今朝は法恩寺山有料道路をノンビリ上った。ノンビリとはいえ今の精一杯かも(^^;)

下ってから旧上志比村の方へ走り、折り返して川沿いを走り勝山へ戻った。時間にして二時間弱。

ここ数日のライドで一時間半走ると体がガス欠になることが判明した。今日はたまらず一旦停止して自販機で缶ジュースを補給。37歳、運動不足な体の現状を把握するのにこのGW期間中は有意義だったといえよう!?写真は2週間前くらいまで満開だった弁天桜の間から見える勝山大橋沿いに揚げられた鯉のぼり群。

それにしても首相は何しに沖縄に行ったんでしょうね。日本を取り巻く情勢を何も考えていなかったことを白状して、自分で自分にトドメを刺しに行ったのかな。
理想を持つなとは言わないが、裏付けが無ければ絵に描いた餅、砂上の楼閣、ただの夢まぼろしデスよ。

勝山からの帰りの途中、マイハニーのリクエストで今立へ。越前和紙の里で開催中の「紙の紙の郷の春祭り」を見学。
画像

時間がよかったので、「森六」という蕎麦屋さんで昼飯。久しぶりに越前おろしそばらしい越前おろしそばを食した。大根おろしが涙がでるくらい辛かった。味は最高。行ってみてくださいませ。
その後鯖江の雑貨屋「サンパ」と自転車屋「ついんず」に寄って帰宅。ついんず社長、ご無沙汰でした。ついんずではアンカー焔王黒のステムを交換。初代アンカーから数えること10余年使い続けたITM Milleniumから日東に交換を実施。最近、2本締めでは心もとなくなってきたので・・・そのうちバークランプ径も現行のスタンダード31.8mmになるでしょう、多分。

今回、マイハニーの実家からテーブルを貰ってきた。テーブルクロスはマイハニーが貼り付けを実施。その作業ぶりを翔太郎を抱えながら脇でみていたが、器用ですわ。そして早速伝い歩きをし、一心不乱にかじりつく我が子であった・・・
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五日目 パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる