パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS これから考えられること

<<   作成日時 : 2011/03/13 13:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本の太平洋側にある原発が軒並み停止。

同じく海岸沿いにある火力発電所も設備に支障があればおいそれと再起動できない。

山奥にある水力発電所もどうなっていることやら。

地熱発電所もまた然り。

東電では輪番停電を実施すると発表。

つまり、管内では絶対的に電力が不足する、不足しているということ。

原発は再起動がいつになるのか全く分からない。ベースロードとして、日本の電力量の3〜4割を支えている原発がそういう状況にあるので、恒常的な電力不足がこれから長期間にわたって続くだろう。

幸いにして西日本は健全なので、こちらから東日本に電力を融通しなければならないはず。

全日本的に節電に努めなければ、それこそ、日本がブラックアウト、機能停止する。

24時間営業とかアホウなことは即刻止めるべきだろう。

場合によっては、自動販売機も運転制限を課すべきだろう。

日本が完全に死に体にならないためにも、今まで享受してきた利便性を我慢、いや捨て去るべきときなのかもしれない。

<追記>
「ヤシマ作戦」なるものがネットユーザーを中心に広がっているようだが、その通りだと思う。
ネット上で節電を呼びかける「ヤシマ作戦」が広がる
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これから考えられること パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる