パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑感:「天罰」発言、1Fから放出されるFPなど

<<   作成日時 : 2011/03/19 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

情報が足りない。

原子力安全・保安院はくその役にも立たない。こんな奴らに頭を下げてきたのかと思うと腹が立つ。それ以上に役に立たない、というより全てを阻害しているのが今の政府だが。そしてそれを選んでしまった我々国民にも責任の一端がある。その意味で、石原都知事の「天罰」発言を、僕個人は容認している。許せないのは「天罰」という一部分だけ取り上げて攻撃するクソジャーナリズムの方だ。

東電福島第一原発から放射性物質が放出されているのは確実。では今、核種として何が、周辺に放出・拡散されているのか。希ガス?それともセシウム?先日除染してきた県の防災ヘリコプターに付着していたヤツを分析すれば直ぐ分かりそうなもんだが。勿論、やっているよな?福井県原子力環境監視センター?

IAEAが乗り込んできたので、今後、バイアスがかからない情報が客観的に開示されるのではないだろうかと期待している。例えそれが悪い結果であったとしても厳然たる事実として冷静に受け入れるほかない。

米軍も専門部隊を出す由。同盟国の支援・協力は積極的に活用すべきだろう。この未曾有の事態を共有し、今後に活かさなくては、現場の戦士たちの決死の奮闘が報われない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑感:「天罰」発言、1Fから放出されるFPなど パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる