パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑感その4:茨城や千葉でも

<<   作成日時 : 2011/03/21 15:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

結構被害が出ているんではなかったかなと。

しかし、東北三県の被害のインパクトがあまりにもでかすぎて、ちっとも報道されていない。最初期には、日立港の埠頭で燃える自動車(ベンツですね)や鹿島神宮の倒れた鳥居なんかが写されていたような記憶があるが・・・千葉の市原で発生したコスモ石油叶サ油所での火災もまた然り(本日午前中に鎮火した模様)。あまつさえ、統一地方選の延期対象からも除外されているほか、計画停電に組み込まれるところだった。なんかおかしい。それをいうと翌日に発生した長野県北部を震源とする地震関係もそうですけど。

因みに、うちの発電所(東海第2発電所)にも津波がやってきて、非常用ディーゼル発電機用海水ポンプが1台やられている。これが平時だったら、話題好きのクソジャーナリストによってかでかと報じられているところだが。あれから10日、今現在、見事にスルー。東北電力鰹乱原子力発電所(地震発生時は1,3号機が運転中)も最近は言葉の端にも上らない。勿論、両発電所とも設計どおり、地震発生時にシッカリ停止して状態は安定しています。

でも自衛隊(福島第一対応を除く)や米軍の活動を報じないのは、やはりジャーナリストの姿勢としておかしいと思う今日この頃。付け焼刃的で憶測交じりの有害な情報を垂れ流すより、よっぽど有益だと思いますがいかが?

また、あまりピックアップされていないが、物資の輸送にフェリーが活躍しているのではなかろうかと。やはり、兵站路は複数用意して然りだ。陸海空バランスよく整備・運用されてなんぼのもんだと思う。その点では、無駄の集大成とも言われる地方空港も各県に必要かなぁ・・・と思ったり。

そして、今回の地震による被害は天災から人災へとモードを変えつつある。折角九死に一生を得たのに、その後の対応がまずくて亡くなった(亡くなられている方も実際いますしね)のでは浮かばれない。政府主導と思われても仕方がない風評被害もまた然り。情報は正確に。今の程度だったら、僕は福島産の牛乳をゴクゴク飲むし、茨城産のほうれん草だってモリモリ食べますぜ。

とにかく、物流の一刻も早い正常化を望みます。

今回の震災を対津波戦争と論ずるサイトもある。個人的には賛同する。しかし最高司令官があのざまじゃ・・・

皇国の興廃、この一戦にあり!!

合掌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑感その4:茨城や千葉でも パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる