パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンアート

<<   作成日時 : 2011/07/24 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

外観が、なんとなく科特隊の基地っぽいアートラボ福井こと福井市立美術館。
画像

開催中のウルトラマンアートを見学してきた。
画像

入り口の柱のところには上のウルトラマンのオープニングに出てくるカネゴン、バルタン星人、そしてガラモン(ピグモン)の影絵が描かれていた。

いや〜思いのほか充実した展示内容でした!大満足。息子は最初の展示物、バルタン星人の着ぐるみでビビリが入ってしまい、そこから先はほぼオイラにひっつき抱っこ状態でした。たまたま握手&撮影会が開催されていたが、参加したら泣いていたよな〜多分。とはいえ、引っ付いていてくれたお陰で、逆に落ち着いてじっくり展示物を見ることができたのだが。

今のCG映像にはない「特撮」の魅力。ノスタルジー、郷愁といわれればそれまでだが、やはりあの当時の特撮はすばらしい。日本人の魂をそこに感じた。

それがいまや、やわらかぎんこうの走狗と化すとは・・・円谷英二が草葉の陰で泣いてるぞ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルトラマンアート パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる