パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS アニマルズ

<<   作成日時 : 2011/09/18 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休中日の今日は、金津創作の森へ。散策中に見つけた豆粒ほどのアオガエル。
画像

来週25日まで開催の企画展「三沢厚彦アニマルズ2011」を見学してきた。樟(くすのき)から削りだされた動物達、即ちアニマルズの質感と存在感に圧倒された。いや〜いいもの見ましたよ。見学後、創作の森内を散策。蛇が泳いでいたり、亀が呼吸のために水面に顔を出したりと、野趣溢れるところだった。
画像

手前の池で蛇が泳いでました。

その後、越前松島水族館へ移動。水族館で生まれたアオウミガメの子供に触ってきた。イルカのショーも見学。写真のイルカは水族館生まれのラボくん(15歳)だったかな?
画像

そして、日本ウミガメ協議会のかた説明いただきありがとうございました。メスのアカウミガメは年に4回産卵するが周期は2〜3年程度とか、アカウミガメのオスとメスの比率は1対2だとか、成獣になるのは1/4000の確率だとか、ウミガメの寿命は飼育されているものだと65年が最長であることから人間と同じくらい生きるのではないだろうか?とか色々教えていただきました。

そして三国の道の駅へ。梨を買って帰りました。充実した一日でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニマルズ パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる