パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 手抜きですんません。

<<   作成日時 : 2012/01/20 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ふ〜ん・・・と思ったことを羅列。

衆議院議員稲田氏の正論は、まさに「正論」だったと思う。福井県選出の議員さんです。
その「正論」を論ずるponkoさんの文を一部コピペ。マスコミのはたすべき役割とはなんだべな?
世論調査では国民の大部分が民主党の提案に対して、野党は協議に応ずべきだとしている。
自民党のなかでも森元総理などが主張しているが、これは間違いである。
稲田議員も協議には応ずべきではないとしている。
しかしなぜそうなのか理由をマスコミは伝えようとはしない。
これでは、野党は非協力的だという印象をますます国民に与える事になる。
現に野党は非協力的だ、政局でしか考えていないと批判するコメンテーター達が沢山居る。


稲田議員の文はコチラ↓
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/542580/

同じく稲田議員の言。一部引用

このまやかしに、見て見ぬふりをしてきたのが自民党政治でした。ずっと、無効の憲法を押し戴いて国ごっこをして、経済優先でのみ政治をしてきたのです。すべてが経済優先、物質的生活のため、お金のため、票のために正しい政治をしてこなかった。民主党デタラメ政治を生んだのは自民党なのです。そのことをわが党は反省し、変わらなければなりません。
 結局今の閉塞感はすべてまやかしが原因なのです。見て見ぬふりをし続けて65年、正義も勇気もありません。すべてが、経済、お金です。日本を救うのは、この欺瞞を打破することでしかありえません。正しいことをみんながすることです。
 まず政治家が正しいことをしなければなりません。何のために政治をやっているのか。お金のためでも、票のためでも、次の選挙のためでも、自分が政治家でありつづけるためでもなく、正しいをことする勇気を政治家が持たなければなりません。


正論だなぁ・・・全文は以下で。
http://www.inada-tomomi.com/diarypro/diary.cgi

日本初の女性宰相は彼女であるべきだろう・・・と思うわけです。


ダチョウの平和論・・・確かに。日本のことを心の底から考えているのであれば、反あるいは脱原発派の方は是非、韓国及び支那に行って運動を展開して欲しい。それに冷戦時代、大気圏内核実験華やかなりし頃、偏西風に乗って大陸から放射性物質(支那中狂は東トルキスタンで46回も核実験を実施。日本は「唯一の」被曝国ではありません)がわんさか日本に降り注いでいるのですが!?
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-798.html


それにイランとアメリカの間で緊張が高まってホルムズ海峡が封鎖されたら?第三次オイルショックか?って話。
http://falcons.blog95.fc2.com/blog-entry-731.html

この件に関するハーデスさんの一言を一部コピペ。→は虚無僧の補足・感想

イランの経済制裁の動向について、メディアもっと大々的に報道するべきです。
ホルムズ海峡封鎖されたら石油の価格どうなるのか。
ただでさえ原発停止中なのですから、電力会社は価格引き上げを要求するのは明らかだ、認めざるを得ないでしょう。それ全部市民に降りかかってきます。

→今年は全電力そーなりますね。稼動している原発は残り4基?電力は公益事業だけど営利企業でもありますゆえ。品質の良い電力供給のために燃料調達に奔走せざるを得なくなる各電力の方々には頭が下がる思いです。原子力発電専業の弊社が発電できなくて本当に申し訳ありません。で、日本が資本力に任せて石油・石炭を買い占めれば、電源として石油・石炭火力しかもっていない力の弱い国はどーなるのでせう?日本が発展途上国の生殺与奪を握っているかも!?なお断っておきますが、虚無僧は諸々あって地球温暖化CO2犯人説には与しません。
こういう点、メディアは市民のことを考えているのか、と言いたいです。
関東は、震災直後の電力不足に計画停電で、夏は企業に対する電力制限令で対応しました。
これをずっと続けていたら経済も市民生活も持ちません。
過酷事故を想定しても、同時に運転しているのが例えば2基あるいは1基までなら何とかなるのではないかと思います。それでどうでしょうか。
原子力発電に依存していた日本の経済で、いきなり原子力発電を止めるのなら、止めろという方々にも覚悟が必要であると思います。

→何が何でも止めろという方々にどこまで覚悟が出来ているのか是非お聞きしたいと思います。関電大飯3,4号機のストレステスト評価で経産省の会議に乱入したような人達に特に。
原子力発電所をやめろ、しかし電力は安定供給しろ、というのは現実的には無理です。
いずれ廃止するにしても、当座は無理だ、ということは自明だと思います。


その他一言などはこちらで。さすがハーデスさん、非常にまっとうなことを述べておられると考えます。
http://www.ops.dti.ne.jp/~makinoh2/index.html
しかし最近、どーも規制側に一部の極端な世論におもねって日本経済にトドメを指すような動きがあります。さすがに詳しくは書けませんが、地震・津波対策関係の仕事に携わっているとひしひしと感じます。

【おまけ】
サザエさんが鼻歌でKARAを!?これもステマか・・・日本が誇るべき保守アニメ、サザエさんも寒流に汚染されつつあるのか・・・合掌・・・
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4521.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手抜きですんません。 パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる