パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 斂葬(れんそう)の儀

<<   作成日時 : 2012/06/14 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、ふと発電所に掲揚されている国旗を見たら半旗だった。今月6日に薨去(こうきょ)あそばした三笠宮寛仁(ともひと)親王殿下の斂葬の儀が本日、執り行われたのだった。それに併せて半旗にしたのだろう。うちの会社もまだ大丈夫・・・と思った。しかし、このことに気がついた発電所員がどれほどいるかは「?」だが。

さて、そんな日であるにも関わらず!発電所前では異様な集団が朝から夕方まで紫の幟を立て、太鼓を打ち鳴らしていた。
どーもこの人たちのようですが(↓)
脱原発訴え、行脚僧侶ら福井入り 中心街で活動展開
wikiなんか見ると三里塚に平和塔(!?)なんか作っていたりして、「平和・非暴力」と聞こえはいいが宗教を装ったサヨクって感じがしますな、日本山妙法寺!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
斂葬(れんそう)の儀 パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる