パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS ニイタカヤマノボレ

<<   作成日時 : 2012/12/08 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日から東海村に出張なので、今日は日帰りで勝山の妻子の下へ。行き帰り(今期初の降雪・積雪下の走行となった!)とも高速道路を利用したが、敦賀ICの掲揚ポールには国旗とともにNEXCO中日本の社旗が半旗で上がっていた。先のトンネル事故の犠牲者の方々に改めて哀悼の意を捧げます・・・

でもって本日12月8日はジョン・レノンの命日であり、ダイムバック・ダレルの命日であり、高速増殖原型炉もんじゅがナトリウム漏れを起こした日であり、かつ先の戦争で対米宣戦布告した日でもある。真珠湾攻撃についてはコチラ(リンク)を参照していただけるとよいかと。戦前の日本が一方的に悪かった?馬鹿云うんじゃない!という話です。ここで倉山氏の名演説から引用。

「戦後レジームの打破とは、日本が敗戦国のままじゃ嫌だということなんだ!」

今回の選挙の争点の全てがこの一言に凝縮されていると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニイタカヤマノボレ パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる