パンク虚無僧修行道(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 法事に参加

<<   作成日時 : 2013/09/23 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、妻の祖父の25回忌法事に参加した。菩提寺が真宗大谷派なので締めに一緒に読経?(正信偈とゆーのか?)をすることになったのだが、終了後お坊さんから筋があると云われた(笑)ちなみに当家の菩提寺は曹洞宗だったりして。

さて、今日は昔の写真など見ていたら、第一次世界大戦時やら支那事変時(と思われる)の写真が出てきたので興味深く拝見した。数々の写真からは、妻の祖父の兄は帝国陸軍で砲兵をやっていたらしいこと及び南京に入城していたらしいこと、一族には帝国海軍で第二艦隊所属の海防艦見島に乗って第一次世界大戦の青島攻略に参加した人物がいたらしいことが分かった。歴史ありですな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
法事に参加 パンク虚無僧修行道(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる