アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
お腹一杯っす
お腹一杯っす 今朝も五時前に行動開始。本日の都内徘徊、目的地は台場なり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 18:56
早朝なら都心も快適
早朝なら都心も快適 昨日の反省を生かし!?今朝は四時半起きで早朝サイクリング。ストップ&ゴーの多さは変わらないものの、車も少ないしストレス少な目で走行可能であります。時折現れる交通ルール無視のバイカーにはイラッとさせられますが。あとは一日ノンビリ過ごします。写真最後の一枚は赤坂迎賓館の土手に咲いていた釣り鐘草?の花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 08:58
ぼとぼちと再開します
ぼとぼちと再開します ご無沙汰しております。どうやらスマホからも投稿可能なようなので、ボチボチとブログの方も継続しようかなと。fbの方がお気楽ではありますが。 さて、本日は練馬に住む会社の先輩の先輩のマウンテンバイクをいじりに行ったついでに、陸上自衛隊朝霞駐屯地の広報センター見学してきました。よもや10式戦車を見ることが出来ようとは…眼福眼福!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/31 17:55
東北地方太平洋沖地震発生から3年
会社で見たライブの津波映像がいまだに目に焼き付いている。あれから3年。先日は淡路島で3.11メモリアルクロスが開催された。関係各位には感謝の気持ちが絶えない。そして今年も参加できなくてごめんなさい。いまだに行方不明者がいる。今日の14時46分は現場に出て仕事をしている予定だが、職長権限で作業の手をいったん止めて、黙祷したいと考えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/11 06:00
あれから2年と11か月
来月には3年目を迎える。東北地方太平洋沖地震発生から・・・建国記念の日(紀元節)ですが、犠牲者・被災者の方々を思って心静かに過ごしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/11 06:02
あれから1年かぁ・・・
母校の大先輩がアルジェリアで殉職してはや一年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 19:37
あれから2年と10か月
世の中なにかと騒がしいですが、東北地方太平沖地震が発生してからもう3年の月日が流れようとしているんですよねぇ…以前拉致・特定失踪者問題の早期解決を願う集会に参加したときに、肉親の方が「帰ってこない限り正月が来ないんです」と訴えていたが、行方不明者の肉親の方たちも同じような気持ちだと思われ…改めて哀悼の意をささげます。平成の玉音放送をもう一度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 07:10
奉祝 天長節
奉祝 天長節 皇尊弥栄 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 07:39
あれから2年と9か月
年末も近いからか、報道もチラホラ。今年の追悼式典での今上陛下のお言葉を掲載。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/11 19:26
最近見学した展覧会など
最近見学した展覧会など 山椒は小粒でピリリと辛い!あいうえおもしろそう展@鯖江市まなべの館 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 05:33
あれから2年と8か月
3回目の冬が来る・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 05:24
第185回国会開会
天皇陛下のお言葉。宮内庁HPより引用。皇尊弥栄。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 04:46
あれから2年と7か月
東北地方太平洋沖地震発生から2年と7か月。残された我々にできることは?今上陛下のお言葉を今一度思いおこしてみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 05:03
法事に参加
昨日、妻の祖父の25回忌法事に参加した。菩提寺が真宗大谷派なので締めに一緒に読経?(正信偈とゆーのか?)をすることになったのだが、終了後お坊さんから筋があると云われた(笑)ちなみに当家の菩提寺は曹洞宗だったりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 18:29
あれから2年と6か月
東北地方太平洋沖地震発生から2年半。米国の同時多発テロからは12年か… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/11 05:19
東京ですか〜
イスタンブールとの決選投票で決定ですか。マドリッド有利っていう事前情報はなんだったのか?あてにならんのぅ我が国のマスコミは・・・日本を嫌いで嫌いで仕方がない西の半島と大陸の国の願望・意向が色濃く反映されているからでしょうか?きっとそうに違いない(笑)特に半島に関しては国を挙げての渾身のネガキャンが失敗して残念でしょうね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 06:02
ご無沙汰
最近FBを始めたのでブログの更新がおろそかになってます。いかんな〜と思いつつ…お手軽近況報告をFBで、硬めの記事を当ブログで…と二極化しようと考え中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 12:01
あれから2年と5か月
平成の玉音放送 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 07:31
そうだ小浜行こう
そうだ小浜行こう 昨日は有給休暇をいただいて小浜へ行ってきた。葛饅頭を食べるか〜という話になり、どうせ行くなら明通寺(国宝の三重塔がある)も行こうぜということで半日ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 07:22
ねじれ解消
そういや参院選も終わっていた。自民党圧勝でねじれ解消。今回は投票日当日に投票を実施した。午後から行ったからか出口調査には当たらず。答える気満々だったのに残念(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 06:25
総括
総括 報告遅れましたが7月14日に福井競輪場で開催された2013年県民スポーツ祭自転車競技の部において、敦賀市三連覇を達成しました関係各位にはこの場を借りて改めて感謝します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 05:10
拾い物
●選ぶ人正しければ 選ばれる人正し(昭和二年) ●投票の一瞬は 国家の百年(昭和二年) ●国政は船のごとく 一票は櫂(かい)のごとし(昭和二年) ●善政も悪政も 一票から(昭和二年) ●裏も表も 明るい人を(昭和三年) ●軽く選ぶと 重い荷を負う(昭和三年) ●投票は 主義と主張を 聞いてから(昭和三年) ●投票買いの 良心売り(昭和三年) ●嫁と議員は 調べた上で(昭和五年) ●政治は 国民の色に染まる(昭和五年) ●政治の明暗 この一票(昭和十年) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 20:29
あれから2年と4か月
忘れちゃならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 06:23
そんなにルーズになってんのか
夕べ就寝しようとしたら、およそ二年ぶりに左肩が脱臼した。通算、四回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/27 05:54
今週は
10日(月) 産業団地30分走 12日(水) 沓見インターバル×4本 14日(金) 産業団地5周×2セット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/15 06:44
あれから2年と3か月
黙祷・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/11 05:05
ばっきばき
日曜のトレイルラン、ダメージ大なり(笑)特にふくらはぎがやばいっす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 19:55
今日のお供
今日のお供 痛恨のミスコース(笑)で2kmくらい余計に走ったような。中池見湿地を堪能したとゆーことでよしとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 11:30
出走五分前
出走五分前 急遽走ることに(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 09:28
選考会
梅雨の気配がひたひたと押しせまる週明け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 17:43
まめぶ汁
まめぶ汁 じぇじぇ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 19:00
水晶浜
水晶浜 ま〜なんなんでしょうね昨日、今日と日中暑くてかないません。みなさん、熱中症に気を付けましょう。さて、今日の朝練は水晶コース。みんな積極的にローテーションするものだから辛いのなんの(笑)最後の関峠で力尽きてしまいました…orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 20:31
シャチ!
シャチ! フェリーターミナルから名古屋港水族館に直行〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/08 11:24
同じ景色だ(笑)
同じ景色だ(笑) またもや船首。お得感あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 12:40
石の森章太郎ふるさと記念館
石の森章太郎ふるさと記念館 猪木に叱咤激励されながら迷走を繰り返し、なんとかたどり着きました。小さいながらも内容充実! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 15:46
かき小屋渡波(わたのは)
かき小屋渡波(わたのは) 去年は仙台港の方に行ったので、今年は石巻に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 11:16
RIP
RIP 実家でマッタリとしてます。フェリーの旅は快適でした。でもって近所の電柱は未だに傾きっぱなし(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 10:47
帰りは
帰りは あれに乗っていく予定。現在相馬の沖合あたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 14:43
船首であります
船首であります 乳幼児がいるので今回は個室。なんと船首です。操舵室の直下だそーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 18:36
19時出港
19時出港 名古屋〜仙台間をフェリーで移動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 16:53
昭和の日
昭和の日 連休中とゆーこともあり、今朝は単独朝練とゆーか朝ポタ。国旗を掲揚してから浦底往復を実施。朝方の沿岸クルージングは気持ちよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 16:01
いつのまにやらGW
引っ越して約一週間たつが、ようやくWEB環境が整った。本日から始まるGW前半戦は引っ越しの後片付けに集中する予定。後半は帰省します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 07:01
寒の戻り
寒の戻り 今朝の練習はガクブル。体も動かないのでマッタリとしたベースで産業団地集会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 16:12
関峠インターバル+野坂山パワトレ
関峠インターバル+野坂山パワトレ 今朝はどMな関峠インターバル+野坂山パワトレ。関峠インターバル4本(2往復)を実施後、そのまま関峠を下って野坂山のふもとへ移動。パワトレ、ということで条件を付けて実施した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 17:00
あれから二十五か月
今年の追悼式典での天皇陛下のお言葉を掲載。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/11 20:48
春の嵐
昨日は午後から雨風ひどかったですね。今は小康状態ですが・・・今日は「北の地獄」ことパリ〜ルーベが開催されるが、果たして勝利の女神は誰に微笑むのか?やっぱり、カンチェッラーラ(レディオシャック)が鉄板かなぁ?ボーネン(オメガファーマクイックステップ)不在が残念ですが、シクロクロスあがりのスティバル(オメガファーマクイックステップ)やボーム(ブランコ)がガッツリいくとおもろいかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 06:58
カマラサウルスだ!
カマラサウルスだ! マメンチサウルスの隣に公開されていた・・・組み立てているところをみたかったなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 16:46
一気に開花
一気に開花 今朝は空気が皮膚に纏わりつくよーな感覚があった。しっとりとゆうよりはジットリと表現した方が相応しいような湿度の高さ。 今の時期にはめずらしい濃密な空気を切り裂くように!?産業団地集会。軍曹が参加するとピリッと引き締まるんだよね〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/29 18:51
桜咲く
桜咲く 近所の公民館に植えてある桜が開花していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 19:47
雉も鳴かずば
雉も鳴かずば 本日の軟禁先に雄の雉が姿を現した。鳴き声は散々聞いていたが、ご対面は初めて。全く逃げる気配がない。堂々と目の前を横切っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 18:34
あれから24か月
東北地方太平洋沖地震発生から早くも2年。哀悼の意を表すために玄関に半旗を掲げる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/11 06:29
つるが環境フェア
「敦賀でスポーツバイクライフ」とゆー題目で小一時間ばかり。話すってのはエネルギー消費が半端ないなぁ…と思いました。言いたいこと、伝えたいことは全て出したと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 06:50
ちょっち恥ずかしいのですが
明日↓で講座?を担当します。 つるが環境フェア お時間ありましたら、冷やかしに来てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/01 22:06
あれから二十三か月
紀元節でもある本日は東北地方太平洋沖地震が発生してから二十三か月目。来月で丸二年になる。今上陛下の御心が全国民に届きますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 07:31
奉祝、紀元節
近い将来、政府主催で式典を実施していただきたいですね。これも「日本を取り戻す」ことになるんじゃないのかな?つーかせずして日本を取り戻せようか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 07:26
改めて哀悼の意を
アルジェリアの人質事件。犠牲者の一人がわが母校の出身者だった。一期生ということで大先輩である。謹んで心より哀悼の意を捧げます… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/01/25 21:28
アンドロイドの夢の羊
ジョン・スコルジー著(内田昌之訳)/早川書房刊 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 20:35
厄払い
自分⇒前厄、家内⇒本厄・・・ということで本日、氣比神宮にて厄払いを実施した。待合室には歴代天皇の聖像画が飾ってありました。圧巻でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 21:32
あれから二十二ヶ月
故郷再生の道遠く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 21:32
新年会その1
多くは語りますまい。しかし、年代及び価値観が一緒の人と飲む酒の美味さよ!堪りません!!!!!時間がいくらあっても足りない。後ろ髪を引かれつつ、明日のことを考え日付が変わる前に帰宅した・・・とゆーか強制送還をくらったとゆーか(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 23:52
初詣
住まいの駐車場の雪かきを一通り終えてから単騎(少なくともあと一週間は単身生活が続きます)で出撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 16:57
仕事始
といってもいきなりトップギアに突っ込んで仕事をするわけでもなく、気になることを淡々と片付けて定時で帰宅。明後日は今年初の宿泊当番。有事に備えての訓練があるかも!?雪でもなんでも降ってこいや〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 21:43
福井に来てよかったこと
福井県民になってはや15年。家庭をもうける事ができたことをはじめ、よかったことを列挙すれば限りが無いのですが、最近良かったと思えるのが稲田朋美衆議院議員を輩出した県であるとゆーことですね。(選挙区は違いますが)素敵なご婦人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 20:07
賀正
旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 16:07
KEIRINグランプリ
今年も妻の実家でグランプリを見た。前評判やラインの力から武田鉄板かと思っていたが、ふたを開けると村上(兄)の走りがすごかった。残り半分、外からまくってまくりきりタイヤ差で大一番を制した。おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 18:33
飲んだな〜
息抜きとゆーかなんとゆーか。飲んだなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 01:06
今日は天長節(天皇誕生日)
只今、妻実家。次男坊と初めてお風呂入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 20:50
終わった終わった!
一週間、長かった…実りの多い研修でした。期間中、天気もよく、朝飯前に毎日ジョッグ出来たのも良かった(北陸に親しんだ我が身には空気の冷たさが半端なかったけれど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 15:15
あれから二十一ヶ月
年の瀬も迫りつつあるが、東北地方太平洋沖地震の発生から今日で一年と九ヶ月。 犠牲になった方々の事を思うとき、国土強靱化に代表される公共事業を敵視する人間(政党)は「逝ってよし」 国土の整備は国の仕事でしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 17:08
限定版に弱いもんで(^^;)
隣に親子連れが座っているので、若干後ろめたいのですが。いただきまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 18:01
乃木坂
結婚式でもあるのか、照明やらなんやらが境内に設置されていて、ちょいと妙な気分になった乃木神社であった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 15:42
明治神宮
御苑内は紅葉が始まったばかり…といった感あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 14:53
清冽な空気のなか
靖国神社には多くの人が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 13:33
遊就館にて海軍カレーを食す
まろみやコクはない。しかし辛い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 13:05
ニイタカヤマノボレ
明日から東海村に出張なので、今日は日帰りで勝山の妻子の下へ。行き帰り(今期初の降雪・積雪下の走行となった!)とも高速道路を利用したが、敦賀ICの掲揚ポールには国旗とともにNEXCO中日本の社旗が半旗で上がっていた。先のトンネル事故の犠牲者の方々に改めて哀悼の意を捧げます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 21:40
三週連続
一週間開けたら、ますますクリスマス色が濃くなってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 19:40
世間はクリスマスモードに突入か・・・
先週に引き続き、長男坊と恐竜博物館へ。館内何箇所かにクリスマスツリーが飾られていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 20:29
勤労感謝の日、もとい新嘗祭(にいなめさい)
「国民の祝日」の意味を今一度知りたいところですね!コチラも参考にどうぞ 奉祝・新嘗祭/博士の独り言U(リンク) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 08:29
哀戦士
いつの間にかランバ・ラル(享年35歳!)より年をとっているんだよなぁ・・・と思うと忸怩たるものがある。俺はあそこまで漢(おとこ)でいられるのか?腹が据わっているのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 23:09
爆熱!ゴッドフィンガァァァァァァァ〜!!!!!!!
ようつべから。やっぱいいわ機動武闘伝Gガンダム! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 22:43
関西文化の日?
とやらで、本日無料解放。長男坊と一緒にザクッと一回りしてきました。ま〜年間パスポート持っているので、こちとら年中無料ですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 15:04
あれから二十ヶ月
東北地方太平洋沖地震発生から、表題のとおりの時間が経過した。自戒の意味もこめて今上陛下、平成の玉音放送を再掲。今も戦っている人たちのこと、忘れていませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 05:19
お参り
明治節に常宮神社と氣比神宮に安産をお祈りしてきたので、今日は次男坊の誕生を報告しに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 18:39
かみさん曰わく
輿石某幹事長は妖怪『小豆洗い』だそうです(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 17:16
護国神社に行ってきた
昼飯に行く合間に、護国神社にお参りしてきた。七五三のお詣りをしている家族が何組かいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 16:39
文化の日もとい明治節
昨日は常宮神社と氣比神宮をお参りしたあと、国境掲揚。 元々明治節だった11月3日。これもまた戦後レジームの一つか…祝日として残した先人の遺志を受け継ぎ、名称がまたいつの日か改まることを願う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 15:22
創立記念日
で本日はお休み。来週末の嶺南駅伝(今年は小浜⇒敦賀)の試走をしてきた。夕べはトラック練習を実施したので、ダメージを考慮しのんびりペースで走行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/01 12:20
第56回敦賀市駅伝競走大会
一般男子の部は4km×7区間で争われる。愚僧は第2区間を担当、第一走者が二位で帰ってきたときにはどーしよ〜と思ったが一人抜き二人に抜かれて区間3位、総合3位でたすきを渡した。最終的に当チームは総合三位を堅持。よかったですじゃ。 個人的には福井マラソンの時よりは走れている感あり。東海村での研修中も朝飯前にジョッグしたし、何よりこの間のトラック練習が効いた・・・と思う。今週、あさって水曜日もトラック練習に参加したい。2週間後には嶺南駅伝が控えていますので! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/28 14:12
へろへろ
本日は定時退社後、お誘いがあったので総合運動公園陸上競技場にてトラック練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 21:03
知らなかったよ〜
ゆうがたクインテットのアキラさんが宇宙戦艦ヤマトの音楽を作った方のご子息だったとは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 20:59
米兵の暴行事件におもうこと
非難されるのを覚悟して意見します。今月16日未明に沖縄で発生した米海軍兵による20代女性への暴行事件。確かに米海軍の綱紀が緩んでいるのかも知れないけれど、そもそも発生時刻とされる午前3時半〜4時20分に町を歩いている女ってなんだよ〜?って話だと思います。飲食店勤務だそーですが、沖縄ってのは飲食店がそんなに遅くまでやっているのかね?そっちのほうがよっぽど問題だと思いますけど!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 18:23
レガッタの季節6
応援してくれた方々いわく、ラスト100メートルからの捲り、追い込みが凄かった…らしいですが準決三位敗退。 ゴール後、昼飯戻しそうになりました… スタートが肝心のようです。来年は決勝行くぞぉ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 14:05
もぉええっちゅーねん
L.アームストロングのTdF7連覇を支えたUSポスタル〜ディスカバリーチャンネルの面々による過去のドーピング告白。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 15:10
レガッタの季節4
来週が本番なので、今日が練習最終日。風無し、波無し、天気よし!絶好のコンディションだった。来週も同じようなコンディションだったら・・・と祈らずにはいられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 11:01
あれから十九ヶ月と一日
東北地方太平洋沖地震発生から、表題のとおりの時間が経過した。自戒の意味もこめて今上陛下、平成の玉音放送を再掲。今も戦っている人たちのこと、忘れていませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 06:56
ナイトミュージアム
やっぱりでかいぞ!なケツァルコアトルス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 20:09
痺れる〜
5kmって長いな〜… 一応、目標タイム(20分/甘い?(笑))は切ったのでよしとします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 10:39
レガッタの季節3
今日は薄曇り。先週も練習したのですが、一年ぶりに腹切りしましたぜ(^^;)今日はしませんよーに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 10:26
こすとこ
いけあと比較すると建屋の天井が高く感じる。圧迫感はないですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 09:59
外気温16℃
今朝はひんやり。常宮往復〜水晶浜で朝ポタ。春先の16℃と異なり、ナマアシでもオッケー。しかし、上はさすがに長袖を着用。秋が深まっていますねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/25 06:49
翼竜
恐竜博物館見学。ケツァルコアトルス(写真下)はキリンほどの大きさだったとか! 今回の特別展示も非常に興味深いものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 11:29
レガッタの季節
今年も美浜町民レガッタ(今年は10月20、21日の二日間開催)にエントリ。本日は我がチームにとっての公式練習初日。秋晴れの好天のもと、穏やかな湖上でいい汗かきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 12:24
カ号観測機
よーめんさんのところで見たようつべを紹介。これがオスプレイにつながっていく・・・のか。wikipediaによると カ号観測機(かごうかんそくき)は、第二次世界大戦時に日本陸軍が開発した観測機である。オ号観測機ともいう。砲兵の弾着観測や、対潜哨戒に使用された。日本で実戦配備されたものとしては唯一のオートジャイロである。設計、製造は萱場製作所(現カヤバ工業)。 へ〜である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 06:53
朝ポタ
常宮往復した。左のクリート位置に違和感あり。いつまで経ってもベストな位置が見つけられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 21:28
いい話その2
やはりねずさんのひとりごとより。7月24日に中山成彬先生主宰で開催された宮崎未来塾での西村眞悟先生の講演要旨を完全転載。西村、中山両氏の国政復帰を強く願う! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 21:29
アイデンティティ
ねずさんのひとりごとより完全転載。目から鱗のいい話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 20:53
乱れ咲き
最初は花が一輪咲くだけで感動したものですが。今朝の朝顔、これまた凄い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 06:18
立秋
暦どおりなんとな〜く秋の気配が漂ってきた。赤とんぼが飛んでいるしね。さて、今朝はストイックな短距離坂道ダッシュを8本。2人一組でのもがきあいのため、手(脚?/笑)が抜けない。でも6本目はもがききれずに流してしまった。5本目で上半身が死んだので。7,8本目は何とか持ち直した。辛かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 21:42
朝顔に集いしもの
朝顔に水をやっていたら目が合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 17:13
震災の 爪痕見たり 舞浜駅
字余り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 10:59
たかが電気
が、これだけ多くの人を楽しませ、それを支える雇用を生み出し、経済を活性化させて国力を支えているのだが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 10:43
今日は海
なるほど、対象年齢が高めに設定されているよーな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 10:13
浦安
に来てます。いやぁ人が多いのだなっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 11:50
二週間ぶりの産業団地集会
病み上がり&出張明けの今日、実に二週間ぶりにバイクに跨った。本日は産業団地集会、20周!!走り始めは9人だったが、ysokパパの強力な引きの前に、徐々に人数を減らしていき最終周に残った漢(おとこ)は4人。オイラも息も絶え絶えに先頭交代に加わりつつ憑いていったが、最終周回のバックストレートで先頭から下がったのと同時に意地と足が瞬時に売り切れ、遥か後方で3人のスプリントを見届けることに・・・orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 07:14
明治神宮
東京で途中下車して、明治神宮へ。原生林の様相を呈する鬱蒼とした木々に圧倒された。 正しく「神域」である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 14:05
アマガエル
昨日は昼過ぎからグロッキー状態。発熱で寒気マックス、歯の根があわなくなった。 久しぶりに食欲減退、薬を飲んでただ寝るだけ。 長時間横になっていたので、大分回復。息子と外歩いていたら、カエルがいた。 明日は移動日で明後日から東海村の方で研修ナンですけど大丈夫か俺(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 09:24
気温上昇、体温上昇
ということで夏風邪にやられた。県民スポーツ祭が終わったことでぷっつり切れてしまったな〜。このまま練習フェードアウトしないよう頑張って早く治したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 18:02
あれから十六ヶ月
東北地方太平洋沖地震発生から十六ヶ月。不覚にも十四ヶ月目と十五ヶ月目と二ヶ月に渡って掲載を忘れていた。今上陛下、平成の玉音放送。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 06:21
朝顔
息子が一時保育から貰ってきた朝顔が小さいながらも花を咲かせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 20:03
「民意に従え」は政治の自殺
上の記事の適菜収(てきなおさむ)氏の論を以下に全引用。下線は自分が共感した箇所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 06:31
夢にうなされる
真夜中、夢にうなされて目が覚めた。ガイドダイバーの練習中、お客さん役の人達(12名くらい)をコントロールしきれなくなり(しかもなんたることか地上でのブリーフィング中!)、ストレスで声が出なくなってしまい練習中断!というなんとも悪夢。夏らしい夢か!?あ、因みに潜らなくなって久しいですが、レスキューダイバーは取得してます。なにげに120本くらい潜ってます。でも、ウェットスーツで潜ったのは片手で足りる程度。寒がりなもんでね・・・ドライスーツの方が快適に中性浮力を保てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 18:48
斂葬(れんそう)の儀
今日、ふと発電所に掲揚されている国旗を見たら半旗だった。今月6日に薨去(こうきょ)あそばした三笠宮寛仁(ともひと)親王殿下の斂葬の儀が本日、執り行われたのだった。それに併せて半旗にしたのだろう。うちの会社もまだ大丈夫・・・と思った。しかし、このことに気がついた発電所員がどれほどいるかは「?」だが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 20:29
雅楽 君が代
聞き終わった瞬間、ぞくっと来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 21:03
ダンバインとぶ
この編集の充実振りはただ事ではない。UP主のダンバインへの並々ならぬ愛が感じられる。 何度見ても飽きが来ないぜぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 21:44
本日の朝練
沓見集会。今日はインターバルを4本。敦賀ゴルフガーデンの看板前〜沓見小学校のプール脇まで約800mをもがき倒し。スタートダッッシュ命のオイラは上りに差し掛かったところで毎回撃沈。あそこからもう一度踏みなおす脚が欲しい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 07:22
勉強になるなぁその2
5月15日付のマサチューセッツ工科大学(いわゆるMIT)の発表によると、同大の研究チームが、鼠に自然レベル(原文ではbackgroundもしくはaverage background level)の400倍にあたる放射線(使用線源はradioactive iodine、つまり放射性ヨウ素)を5週間連続照射する実験(a radiation level of 10.5 cGy, the total dose used in this study なので実験での総照射線量は10.5cGy、つまり5週間... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/28 21:24
5月27日は海軍記念日
田母神閣下のブログの右脇にあるツイッターのコメント欄で知った。日露戦争の日本海海戦で日本海軍がロシアのバルチック艦隊を撃退した日だ。(西暦1905年、明治38年) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 17:50
やっぱ今の日本に必要なのは一党独裁の極右軍事政権?
は、さておき凄い迫力だ!ギレン・ザビの演説実写版。ようつべからの拾い物。ジーク・ジオン!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/25 21:15
有給休暇
今日は有給休暇を取得。おかげで日蝕も観察できたし恐竜博物館にもいけた。 恐竜の五月人形!展示は明日(5月22日)まで。 お玉の他、木漏れ日でも日蝕を観察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 22:35
日蝕
お玉でも十分、欠けているのが分かります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 07:33
今年もヤモリが現れました
・・・愛い奴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/16 12:14
ポール・ワトソン逮捕さる!
いいニュースですね〜(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 19:26
空中分解
今朝はB列車がジョイントしての朝練。沓見集会。単独走行2周+7周。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 21:07
今期初生脚
今朝は暖かかったので、今期初の生脚での練習。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/09 18:20
うちの連中はバカばっかり
なかなか興味深いインタビュー記事ですね。 【単刀直言】「うちの連中はバカばっかり」森元首相、平成19年の小沢氏の発言明かす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 21:41
津波の爪痕
かき小屋仙台港で渡波(わたのは)産の大ぶりな牡蠣を堪能したあと、松島へ。仙台港の敷地内や塩釜市内の海沿いにも津波の爪痕がいまだに色濃く残っていた… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 17:29
かき小屋仙台港
当初予定は石巻だったが、4月上旬で終了。運営母体が同じ「かき小屋仙台港」に来ました。焼く香りがたまら〜ん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 12:14
まだ傾いている
夕べ実家に着いたのが20時くらいだったので気がつかなかったが、いまだに電信柱が傾いたまま。 ここら辺は元々田んぼだった。液状化現象が発生しなかっただけでもマシなのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 06:24
まだ蕾!?
磐梯山SAにて休憩中。半袖でも暑いくらいなのに、桜がまだ蕾です。変な感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 16:04
昭和の日
国旗掲揚。そういえば昨日の主権回復の日、国旗を掲揚していた御宅が一件あった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 07:03
主権回復の日
つことでサンフランシスコ講和条約の発効から、本日4月28日で60年。つまり、連合国(とゆーか米国)の占領下から抜け出し、形式的な独立国としての現在の日本が生まれた日である。「閉ざされた言語空間」の構築が完了した日、と言ってもいいかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 09:01
11周
今朝は沓見周回11周。8周までは38×21固定、9周目にt野さんと合流、9〜10周目はt野さん先頭固定で引きずり回しの刑、11周はオイラが先頭固定でdead. 今のオイラには小学校前の緩い上りを時速30kmオーバーで行くのは無理っす!来月に入ったら行ける様になると思います。とゆーかなる!! 夜は飲み会、今はええ感じ。明朝は起きれたら軽く乗る。姿を見かけても無視してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 22:42
花見〜その2
今年はジャストミートですた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 20:18
あれから13ヶ月
昨日の暖かさで桜の開花が一気に進んだ。近所の桜は朝、二分咲き程度だったのに夕方には満開になっていた。そんな昨日、今上陛下がご公務に復帰された。また、昨日は今上陛下ご成婚53年目だった。日本国民として慶祝を申し上げ、天皇皇后両陛下が益々お健やかにあらせられることを御祈り申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 06:06
三度寝注意報発令中
二度寝どころか三度寝してしまい、せっかくの貴重な晴れ間なのに朝練は朝ポタになったのだった・・・常宮神社を往復。ま〜でもギア固定・脚を止めないが習慣づいてしまい、くだりは死にそうになりましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 18:52
白鵬でかいな〜!
横綱綱締実演に登場。存在感が違います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 13:46
高見盛だ!
初切、相撲甚句と楽しんで十両土俵入り。高見盛の入場は大いに湧きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 13:18
春の嵐のなか
平成24年度春巡業大相撲若狭小浜場所の観戦にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 12:19
飲んだな〜
今日、とゆーか日付的には昨日。飲み会だった。いわゆる送別会。時期的なもんです。いい感じで酔っ払った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 01:07
雪か〜
積もったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 07:03
神前式
かみさんに付き合って結婚式を見学。こんな流れだったっけ?と自分達の式を振り返る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 16:53
国家独唱 野々村彩乃/第82回選抜高校野球大会
こりゃ凄い。一聴の価値あり。澄んだ歌声は、美声の一言。神々しくさえある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 15:25
今年初の街道練習
練習というのもおこがましい。練習のための練習。それにしても街道練習なんていつ以来だ!? 国旗と愛車。旗日(春分の日、春季皇霊祭)だというのに、道中、国旗を掲揚している家は二軒しか見なかった・・・orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 14:58
東日本大震災1周年追悼式における今上陛下のお言葉
恐れ多いが、宮内庁HPより転載。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 06:50
一周忌
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災ではない)発生から一年。二万人あまりの一周忌。「絆」という言葉が薄っぺらく感じる今日この頃。日本人の心を持たない反日サヨクには天皇陛下のお言葉も響かないのだろう。ここ敦賀でも奴らが反原発の集会を開催するようだ。二万人あまりの一周忌のこの日。自分のイデオロギーを優先し、本来ならば沈思黙考、静かに過ごすべきこの日を汚す魑魅魍魎どもに因果応報の裁きを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 08:42
天皇陛下は究極の「ゲートキーパー」である
夕刻の備忘録さんのところから完全転記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 22:11
今日は陸軍記念日だそうです。
本日3月10日は67年前、米軍が戦時国際法違反の一般市民への無差別攻撃、東京大空襲をやらかした日だが、陸軍記念日でもあるそうな。wikiなんか見ると陸軍記念日だから米軍が空襲を実施したとかしないとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 21:47
ヒゲの隊長、1Fへ
国連PKOゴラン高原派遣輸送隊やイラク復興業務支援隊長として名を馳せたヒゲの隊長こと、佐藤正久参議院議員が1Fに視察に行っている模様。 もうすぐ1年、東電福島第一原発を視察(その1) さすが元自衛官、行動力が違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 06:49
レイモン・サヴィニャック展
金津創作の森で開催していたそれに行ってきた。原画も多数。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 21:49
拾い物
これはよい。パチンコってのは他人の不幸に投資しているもんだ。TVのパチンコ/パチスロ店のCMの多さには反吐が出る。荒川区議小坂氏のH24年2月20日の一般質問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 09:18
左義長
今年は河原に降りて鑑賞。点火直後の輻射熱の凄まじさといったら!思わず5メートルほど後退しましたぜ! 色々祈ってきました。写真はかみさん撮影。手前のシルエットはオイラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 00:45
子供が泣くお雛様
現在、県立恐竜博物館にて絶賛!?展示中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 16:18
ダンバインとぶ
とみのアニメでは聖戦士ダンバイン(LD BOX持ってます)が一番好きなのだが、オープニングを歌ったMIOさんのライブ映像は始めてみた。パワフルすぎて思わず惹きこまれてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 18:00
今こそ教育勅語の復活を!という話
かな〜と。関連動画三連発!! まず子供向け ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 09:30
三度寒気の訪れを受け、雪が深々と降る朝を迎えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 08:07
そして不惑まであと一年
不惑になれるのか?まだまだ修行中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/14 21:56
38歳、最後の夜は
何の因果か宿泊当番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 18:17
そしてあれから11ヶ月
東北地方太平洋沖地震発生から11ヶ月。来月で1年になる。 例年に倍する積雪・降雪量に苦しむ各地への祈りもこめて、今上陛下、平成の玉音放送を再掲載。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 07:30
曇天ですが
奉祝 紀元節、ということで国旗掲揚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 07:23
大阪モーターショー
に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 20:22
平和な週末
といっても家族的には、の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 21:26
皇紀2672年
ひとまずあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 22:15
おおつもごり
激動の皇紀2671年が今日で終わる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 07:56
奉祝 天長節
天皇陛下におかせられましては本日七十八歳のご誕生日をお迎えになられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 07:12
初冬
昨日から勝山に滞在。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 11:27
新嘗祭(にいなめさい、にいなめまつり、しんじょうさい)
本日11月23には「勤労感謝の日」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 20:01
インターバル
ランの練習で1000メートルのインターバルを6本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 21:39
もう7ヶ月
もう7ヶ月ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 23:36
レガッタ練習3回目
風が強く大変だった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 19:27
たまご
塀の基礎に蟷螂が卵を産んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 06:55
国旗を掲揚してみた
秋分の日の今日、先月、遊就館で購入した国旗を玄関に掲揚してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 08:01
アニマルズ
連休中日の今日は、金津創作の森へ。散策中に見つけた豆粒ほどのアオガエル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 19:00
十五夜お月さん rev.1
雲の上〜でなくて良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 22:41
半年かつ10年目
3.11からはや半年、そしてあの9.11同時多発テロから10年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 07:07
じんべいざめ〜
おとつい敦賀港に現れたジンベイザメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 18:26
怒りに震える総統閣下(笑)
この動画で総統閣下が口にしていることが本当だったらとんでもない企業だな、花王。不買に値する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 18:32
夏の終わり
マイハニーの実家の庭先にて。彼(彼女)は与えられた時間の中で全てを燃やし尽くしたのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 17:40
やっぱり10時間
今晩はマイハニーの実家にお世話に。出発してから到着までキッチリ10時間かかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 20:28
平泉
に行ってきた。写真は中尊寺金色堂の覆堂。(おおいどう) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 18:02
実家にて
福島県内で渋滞に巻き込まれながらも、10時間かけて無事到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 05:09
雑感あれこれ
昨日は0時から8時半までの勤務だった。前日2時間残業つまり、一昨日の22時から勤務が始まり、つまるところ昨日は夜勤明け。帰宅後は一日だるかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/11 08:02
あれから5ヶ月
この間、政治の惨状は目を覆うばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 07:28
靖國神社
八月のまぶしい太陽光と蝉時雨の降り注ぐ靖國神社に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 17:26
東海村
明日からの研修に参加のため、午前中は出社。午後から移動開始。 いやー遠い!旅のお供に「正論」と「WiLL」を選んだが、夕べの酒が残っているのか集中力が長続きしない。 それでも後者に寄稿された津川雅彦さんの一文は読み応えがあった! そして東日本の方がやはり節電意識が高いかな〜と感じたり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/02 20:52
ウルトラマンアート
外観が、なんとなく科特隊の基地っぽいアートラボ福井こと福井市立美術館。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 18:02
優勝杯奪還!
勝利の美酒に酔え〜。2次会はご無沙汰しています!のBar COCO AZUREでお久しぶりのBOWMORE CASKをオンザロックで乾杯! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/18 08:14
4ヶ月目
あれから四ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 06:46
いい話
息子が二歳になりました。ここまで大過なく育ってきています。ありがたいことです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/26 13:56
祝・スパコン世界一奪還
ren4の事業仕分けにも負けず! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 22:25
梅雨の晴れ間
今日は晴明の朝市(敦賀)〜青梅祭り(若狭町三方)とハシゴした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 18:32
辛抱の木に金が生る
拝金主義の話ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 22:50
平和な休日
朝も早くから、t野さん達と黒河林道を往復。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 17:26
早くも3ヶ月
早い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 18:26
昨日来/時事通信その3
雨が強く、近所の川が増水。敦賀には洪水警報発令中・・・と言うことでマイハニーと息子は今朝方、念のため勝山へ避難。オイラは仕事があるので居残り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 06:26
指定休日
本日は先々週の土曜日、休日出勤した代わりの休日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 19:33
バーベキュー
埜坂山さんの心遣いに感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 18:42
筋肉に喝を入れる。(追記版)
t野さん(八幡浜お疲れっした!)にお誘いいただいたので、朝錬へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 17:14
ユッケ
食中毒で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 06:25
みどりの日
午後から大野市は六呂師高原にある円山公園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/04 19:34
勝山にて
旗日とゆーことで、マイハニーの実家では国旗が掲揚されてます。うちも見習おう… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 16:31
明日で四十九日
東日本大震災発生から明日で四十九日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 22:24
投票
ほほう、と思わされる記事があったので、一部コピペして紹介させていただく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 17:56
昨日は
急遽有休に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 22:14
桜咲く
金ヶ崎宮に行ってきた。チラリホラリと開花していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 21:01
痛飲
昨日付けで古巣の部署に業務応援。今年一杯の予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/02 23:06
雑感その5:ACのCF、黄砂その2、御所で自主停電など
「日本の強いところは団結力のあるところ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 18:30
週末の行状
こんなときだが、金曜、土曜と温泉に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 17:36
天皇陛下のお言葉(動画版)
改めて天皇陛下のお言葉を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 20:33
雑感その4:茨城や千葉でも
結構被害が出ているんではなかったかなと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/21 15:23
生きていることに感謝
今日は家族で出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 21:55
雑感その3:春の選抜、ナイター、パチンコ等
春の選抜はやってよしと思う。青春は一回きりだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/19 16:08
皇国の興廃、この一戦にあり!
除染作業から帰ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/17 22:55
ここらで笑いも必要かと
疲れてきたので、こんなものどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 21:17
安心度上昇
肉親の無事が確認できた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/15 19:29
これから考えられること
東日本の太平洋側にある原発が軒並み停止。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 13:38
空自松島基地
の近くに妹夫婦の家がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 09:52
無事を祈るしかない
東北で発生した地震。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 21:16
飲み会にて
フキノトウの天ぷらが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/02 21:55
春が来る
左義長の締めくくりであるどんと焼き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 22:19
そういえば
昨日は2・26事件のあった日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 10:46
しゃっす!
去年受験した2級計装士の実地試験の結果が今日、発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 21:01
komusou38
つことで本日38歳の誕生日だったりします、オイラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 20:13
皇紀二千六百七十一年
だそうです。本年は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 06:50
北方領土の日ですな!
今日2月7日は北方領土の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 21:12
雪深し
所用でちょいと勝山へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 21:17
八百長ねぇ
自宅待機四日目、明日から通常勤務になる予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 20:34
自宅待機二日目
う〜む・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 15:16
安全文化があるのかね?
昨日、東京の遊園地で起こった乗車客の転落死亡事故。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 15:57
自宅待機!?
降りも降ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 11:12
面白かった
海遊館で翔太郎さんは、ジンベイザメにびびっていました。若干泣きが入ったりもして(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 22:09
大阪二日目
夕べ妻子と合流。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 10:48
インフラレッド
只今、大阪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 12:34
不敬極まりない
おいこら、カン・チョクト!(by ジミー大西氏) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 21:16
げろげろ
夕べから翔太郎さんの嘔吐がひどく、本日は小児科へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 23:31
魑魅魍魎が跋扈する
たちあがれ日本を離脱し、民主党に合流(一本釣りされた?)した与謝野氏。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/13 19:34
仕事始め
本日、遅ればせながら仕事始め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 21:57
はやぶさを見てきた
家族全員、風邪っぴきになってしまったが今日は福井県国際交流会館に出かけて、昨年、小惑星イトカワから粒子を採取して地球に帰還した小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルを見てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 22:24
熊川宿
行ってきましたが雪が多いぞ上中!!敦賀だけ雪が無いぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 22:54
初詣行ってきた
二十四節気の一つ、小寒の本日、遅まきながら気比神宮へ初詣に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 22:14
ひゃっかいちのしん
昨日ピタゴラス○ッチを見ていたら、そんな歌が流れたのだった。ある意味衝撃的だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 20:32
駅伝その2
なかなか見ごたえがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 15:54
駅伝
一夜亭にて箱根駅伝観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 12:39
水羊羹
福井県の冬ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 11:23
謹賀新年
早速、雪かきしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 11:06
競輪グランプリ2010
マイハニーの実家の庭先に建った「一夜亭」にて、グランプリを見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 20:23
スケート
フィギュアスケートの全日本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 21:56
いざ実食!!
って、もう夕べの話ですが(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 20:10
科学する心を刺激する
もっ○んのオマケであった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 19:52
ケーキ
マイハニーの手作りなり〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/25 15:53
カミナリ
夕べからカミナリが凄い。しかも、光ったと思ったら間髪おかずにドッカンゴロゴロと轟きが窓を震わす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 07:02
こんにゃくゼリーに思う
消費者庁、おかしくね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/22 19:57
痛飲
久しぶりに二日酔いで、今の時間でも頭痛が治まらない。まさしく痛飲である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/05 17:36
日本人とは思えない
「早く座れよ」発言といい、着信音といい、何様のつもりだ、あんたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/02 23:18
長谷川〜!
WBCフェザー級タイトルマッチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 23:55
反省点その二
どうも人の立場になってものを考えらんない欠陥人間のようです、私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/14 23:29
週末は
翔太郎くん、泣き疲れてオネンネの図。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 22:06
暑かった
本日午前中、来週末の嶺南駅伝の試走を実施。いやぁ暑かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 15:22
競輪場に行ってきた
文化の日の今日、福井競輪場で開催されたファミチャリフェスタを見学。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 18:28
きた〜
ロシアも来ましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 23:11
走る〜走る、俺達
有言実行(←今の内閣に一番欠けている姿勢)ということで今朝もランニング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/31 12:49
不適格
来月中旬開催の嶺南駅伝に何年かぶりに出走することになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 19:22
踏み間違いをなくすには
AT車を全廃して、MT車に戻せば良いのでは?と思ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 20:12
秋の夜長に
ナショナリズムを高揚させる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 23:11
保守とはなんぞや?
民主党に胡散臭さを感じてから(きっかけは外国人参政権)、保守の立場にたった論説なり雑誌なりをよく読むようになった。そんなかでも「正論」と「WiLL」は双璧だが、ネットではここが面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 21:02
鳴子温泉
10日〜11日と、帰省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 21:05
尖閣諸島
久しぶりに時事ネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 07:23
ヤモリ
キッチンの窓のところにいた。かわいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 22:28
楊令伝 十四巻〜星歳の章〜
やっと読了した。次が最終巻になるようだが。終盤の南宋との戦闘に燃えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 20:25
巷で噂の
これが手元に届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 20:40
ぴっぴ〜
木曜はエアコンをつけっぱなしにして寝てしまうという愚を犯したので!?だるさのあまりDNS ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 20:52
もやや〜ん
熱帯夜を引きずり、爽やかさのかけらもない朝だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 20:34
ハトヤマイチローとは何者か
何様でしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 21:29
残暑お見舞い申し上げます
昨日まで実家に帰省していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 09:59
週末行状
今週末のお盆期間はオイラの実家に里帰りすることもあり、昨日今日とマイハニーの実家へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 22:26
さぼり
今朝は目が覚めたが、体が起きずにDNS。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 06:43
エイサーページェント2010
というイベントを見学してきた。ただし午前中のみ。それでも十分堪能できた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 20:48
狐だ!
今朝は狐を見た!敦賀短期大学を過ぎての下り始め、貯木場の方から道路を横切っていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 07:04
現場で汗をかく
今朝は現場仕事が控えていたため軽めに走った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 21:31
お買い物
今日は、この間滋賀県竜王にオープンしたばかりの三井アウトレットパークに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 20:58
政界再編につながるのか?
興味深い結果になった参議院選挙。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/12 07:13
情の政治家
あの鈴木宗男が応援演説に登場。ちっちゃいおっちゃんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 22:25
カンテツ
現場が長引いて、帰宅したのが5時過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 06:37
通院
土曜は通院×2箇所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 19:22
う〜む
元いた部署へ業務応援に来てはや一週間が過ぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 23:07
応援
昨日付けで他所の部署へ業務応援に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 20:56
戦線離脱長期化
やったら笑い話だよな〜と思っていた事が現実に。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 15:00
五日目
こどもの日。翔太郎、初節句。新聞紙で作った兜を被せて写真を…と思ったが、帽子の類が嫌いなようで直ぐに払いのけてしまうのだった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 08:51
四日目
国民の休日、みどりの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 09:03
三日目
昨日は八十八夜、今日は憲法記念日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 08:32
二日目
朝飯後、二時間程度と約束しバイクにまたがる。 川沿いに走り、観光客で賑わう永平寺を横目に一乗谷方面へ抜ける坂をエッチラオッチラ上る。頂上のトンネルでUターン。そのまま下ると三時間コースになりそうだったので。ヘッピリ腰で上ってきた道を下る。久しぶりだとコーナリングがかなり怖い。そのまま来た道を戻った。写真は道沿いの建設会社?がクレーン車であげていたこいのぼり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 15:47
一日目
テキパキと用意して勝山へ移動。しかし「おさるのジョージ」を見損ねた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 20:51
明日からGW
GW明けの6日から現場があるため、今日は出勤し段取り。暦どおり休めるだけまだましか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 19:14
メーデーに参加
昭和の日の今日、組合の分会委員なので!?義務的にメーデーに参加。勿論、初。デモ行進してシュプレヒコールなんぞあげてきましたぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 21:03
L-B-L他
色々あったが好きな現役選手の一人、A・ヴィノクロフ(カザフスタン/アスタナ)がこの間の日曜日に開催された最古参のロードレースであるリエージュ〜バストーニュ〜リエージュを制した。本人にとっては2回目の栄冠。この調子でジロ・ディ・イタリアも面白くして欲しい・・・と思う。世界チャンプの証、アルカンシェルを纏っているこれまた好きな現役選手の一人、C・エヴァンス(オーストラリア/BMCレーシング)も悲願のグランツール制覇をすべく闘志を燃やしているはず。やはり色々あったI・バッソ(... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 21:26
花見
「おさるのジョージ」(←土曜日の朝はこれが外せません)鑑賞後、病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 22:05
霹靂の星・極北の星
薬とマイハニー謹製の消化しやすい食べ物のおかげで、最近調子がいい。土曜日にまた医者に行って、薬もらってきます。第2クール、3〜4週間目分。治すぞコノヤロー!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/08 21:45
ピロリロリン
受付終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 16:43
飯は普通に食えるようになりましたぜ
まだ痛みが完全に引いていないが(空腹時にmax痛くなるのだった・・・)、普通に飯が食えるようになった。嬉しいねぇ。調子に乗って練習再開と行きたいところだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 19:45
ちょーえんですか
実は先週頭から腹痛が続いており、食事も満足に喉を通らない状態だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 18:23
イメチェン
髪型は変えようが無いので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 14:04
いちごロール
帰宅途中、平和堂に寄った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 20:39
ケバブ
昨日から明日までの三日間、きらめきみなと館で「2010全国そば祭り in FUKUI」なるイベントが開催中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 22:51
どっどど どどうど どどうど どどう
風がやたらめったら、強い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/04 21:01
地球の裏から
津波がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 21:39
フィギュアスケート
昼飯時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 21:41
シシ肉BBQ
チンクさんに乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/20 19:57
R.I.P
超絶クライマー、マルコ・パンターニが亡くなって今日で6年目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 18:02
お買い物
をしに、長浜へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 23:04
晴天なり
昨日から出張で東海村に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 12:33
復活!?
ご無沙汰しています。生きています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/23 09:23
腰イタ
本日仕事中(足場組立て)、腰に違和感が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/16 19:36
旧成人の日
マイハニーの妹さんが送ってきてくれた苺を食べる翔太郎の図。歯が2本生えてきたからか、普通に固形物をモグモグ。勿論、オイラもおいしくいただきました。ご馳走さまでした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 19:49
ジョイント
久しぶりに聞いた。世に言うホッチキス(これは開発者の名前であって、商品名はステイプラー)のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 17:22
年末年始
12月28日〜30日、二泊三日で勝山へ。翔太郎くん、新しい従姉妹とご対面。赤ちゃん用ヨーグルトを食べるの図。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 13:48
五輪
尊敬するアスリートであるところのスケルトン越選手とスピードスケート岡崎選手がバンクーバー冬季五輪出場への切符を手に入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 11:28
生クリーム大福
マイハニーの妹夫婦が持ってきました。ほうじ茶味が美味かった…つことでカニに引き続き、年末満喫中(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 21:29
カニ!
やっぱりセイコでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 19:12
スケート
浅田選手の演技もさることながら、鈴木選手の演技が凄かった!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/27 21:12
今日は
年末らしく餅つき大会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 09:32
一応
クリスマスイヴなのでケーキなぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/24 23:01
降る降る雪が
起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 18:31
何様?
オレ様? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/15 07:02
ずんだった〜♪
実家から送られてきたずんだもち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 17:00
今日の戦場は
河原ではなく大学。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 12:38
夕べ雷が大気を震わせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 06:29
ただいま
お久しぶりね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 23:54
虚無僧in川崎市
紆余曲折を経て兄弟と再開を果たし、長男坊と一緒に近くの居酒屋に飯を食いに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 20:49
いざ川崎市麻生区へ!
そぼ降る雨の中、東海村を出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 15:38
観察されました
せっかく東海村に長期滞在しているし…ということで、何も予定の無い今週末は実家へ。常磐道〜磐越道〜東北道と300キロほど走って宮城県へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 19:30
常陸那珂港
今朝も朝練実施。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 17:15
ノムさん
昨日はノムさんの胴上げ映像を見て、朝から涙した。いい画だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 18:59
ファ○リーズ散布
北陸〜磐越〜常磐道まわりで720キロ強。時間にして9時間(休憩含む、給油は一回)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 20:40
復旧
ようやくネット環境が復旧した。いやー長かったべ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 21:21
運命の子
遺稿で続いております、グイン・サーガ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 21:28
脱臼記念日
一年前の今日、ジャム勝で左肩を脱臼した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 13:53
先週末からの行状
土曜日、午後から図書館に缶詰め。翌日の資格試験のために最後の追い込み。わざわざ実家に帰って、集中出来る環境を作ってくれたマイハニーに深く感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 17:23
色々
大相撲 千秋楽の本割りと決定戦。スゴい一番だった。朝青龍はいつも通り!?比類無きヒールっぷりを見せつけた…といったところか。それにしても本割りでの白鵬の立ち会いはパーペキでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 21:28
研修
今日は日中、組合の研修会に参加…と云うことで、いつも通りの時間に朝練実施。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 17:40
引越し作業中
寂しくも雑然としはじめた部屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 21:14
火曜朝練
今日はB朝練にジョイント。行く直前に後輪がペシャンコになっていたことに気づき、慌てて交換。なので、ちょっと遅刻。やはり寝る前に準備しなくてはいけませんね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 21:04
ドロンジョ様はいないけど
今日はこんな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 21:53
ジテU
今日は調子に乗ってウィークデイとしては久しぶりのジテU ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 21:19
半休
今朝はなんか気力が充実していたので朝練(←気力の充実がないと朝練せんの?/苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 22:02
選挙雑感(そこから感じる福井県のこと)
すんません、民主党は参議院ってば単独過半数ではないのね。そりゃ〜連立必要ですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 21:33
勝って兜の緒を締めよ
これはひどい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 21:48
構造改革
本日読み進めた「ローマ人の物語」は、タイミングを合わせたかのように今回の衆議院議員選挙に符合するようなテーマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 23:18
出た〜〜〜〜
職場でA型インフルエンザに罹患した人間が出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 21:11
週末の行状
【土曜日】 金曜日中に片付けられなかった机上を整理しに、午前中だけちょころびっと出勤。往復はバイクで。帰りはアチかった・・・また、久しぶりのジテ2となったが、大層気持ちよかったのだなもし。忙しい部署での応援業務は先週一杯で終わったのだが、工程延長に伴いミッション半ばな状態で離脱せねばならず、今現在も後ろ髪引かれまくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 21:54
めでたい
先日、オールバックスの一員だったYSMRくんに第二子長女が生まれた。めでたい!翔太郎の同級生が増えて嬉しい限り。とはいえ、地区がちゃいますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 23:17
夏よサラバ
つことで本日は、先週を上回る断腸の思いで敦賀に帰還。でも、自転車野郎の血がうずきだしてきた・・・ということでゴメンナサイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 23:10
のりぴー
逮捕されちゃったのりぴー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 22:48
あっち行ってこっち行って
今日は現場をあっち行ってこっち行って。机上に縛られていると体も性根も腐っていくぜ。とはいえ、立会い等が終われば、机上業務縛り。工程が変わって今度の土曜も出勤・・・かも2週間ぶりにマイハニーそして我が子とゆっくりできると思ったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 21:45
あっという間に週末
昨日、土曜日は休日出勤。工事監理(管理ではない)だけで済むと思っていたらプチトラブル発生。ドタバタした。とはいえ無事に収束し、定時に上がれたからヨシとしましょう。夜は誘われてちょいと飲みに出かける。2年ぶりくらいに「養老の瀧」へ。二人で1万円ほど食す。食べすぎだね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 20:32
週末は
金曜日:マイハニーと息子が退院した。 夜、敦賀にとって帰し、職場の飲み会。実に実に久しぶりの4次会。とカラオケで二日酔いコースまっしぐら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 21:32
近況
先週から始まり、8月盆明けに終わる予定の古巣への業務応援。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/01 21:56
まーだだよん
平成ガメラシリーズはやはり良い。円谷英二の遺伝子がプンプンする。シリーズ第三弾「邪神降臨」はまた次の機会に。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/19 23:10
夏が近い
朝練サボったので帰宅後、常宮経由でかる〜く縄間周回を実施した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 21:49
アチチ
KY不足で夕飯作成中にちょこっと火傷。う〜ん、ヒリヒリするぜぃ。皆さんも火を扱う際は気をつけましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 21:32
聳え立つ
ブラキオザウルス。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/15 21:09
ぺろーん
何とも云えん形の茄子(@_@) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/13 17:53
池河内
最近じゃ「西の尾瀬」といわれているそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/13 11:14
とはいえ
あ〜あ・・・な朝方だったが、朝練ついでにお参りへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 20:54
盗難情報!!!
対象物:ORTLIEBのメッセンジャーバック(カタログ的にはショルダーバックってのか?)、白 発生時刻:6月12日6時頃 発生場所:福井クボタ二州営業所 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 06:56
今朝は
起きるには起きたが、トイレに入る際に手に取った「替天行道」を読みふけってしまい朝練はDNS。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 21:52
議論白熱
今朝はクル練のつもりで出発。しかしコースは縄間周回×1、これほどクル練に適さないコースはない!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 22:36
ご無沙汰
夕べはマイハニーの実家に泊まらずに帰宅。今朝は久しぶりにB店の朝練に出席した。敦賀で仕事があるというYSMR君がジョイント。何気にYSMR君とロードで一緒に乗るのは初めてかも!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 18:21
Reveeeeeeeeeeeeen,ge!
(Mouth for War/PANTERA) というわけでもないのだが、本日は第2種電気工事士の筆記試験をしに金沢に行ってきた。あ〜やっぱり金沢は都会だべや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 21:34
笑ってる〜
今日はこれから金沢へ。ちょいと資格試験受けてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 07:22
ちょっち
疲れ気味かも。雨の勝山からこっち、疲労がうまい具合に抜けていない感じがする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 22:02
犬もいびきをかく
仰向けになり、半目で眠るマイハニーの実家の犬(チワワ、12歳・・・だっけ?)この間この体勢でいびきかいてましたよ。なんちゅー無防備な格好や(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2009/05/18 21:05
眠たさに〜負けた(涙)
朝から嫌な汗をかいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 21:05
蝉が鳴く5月
日中、発電所では蝉の鳴き声が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 19:23
マザークラス(後期)で妊婦体験
本日の診察の結果は良好。ありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 22:09
土曜朝練
ん〜誰も居ないな〜とウォーミングアップ代わりに沓見周回を1周したところで、前方よりHREくんとSTKくんが登場。一緒に立石往復を実施した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 08:16
現代アートとは
理解しようと努力するものではなく、あるがままを受け入れるものである…と思った午後のひと時@金沢21世紀美術館。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 15:04
霧の彼方に
観音様が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 10:09
大江戸温泉〜
今宵のお宿、山下屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 18:55
準備〜
昨日はベビーざらすに行って、出産準備(!!)品の購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 23:04
ツヨシしっかりしなさい!
指定休日二日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 23:07
いけあ〜
今年のゴールデンウィークは・・・無い。かろうじて最終の5,6日は休みだが。なのでJ1箱館山は当日受付当日試走当日レース。レース会場まで30分という地の利を生かしたいモンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 20:42
振り返ることも たまにある 照れながら 思い出す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 22:44
リカバリー
一昨日夜は、(旧)福井MTB連合(オールバックスともいう)のYSMR君の新築祝い食事会で鯖江へ。立派な二世帯住宅でした。食事前には、それまで遊んでもらえず欲求不満になっていたらしい長男坊に付き合って実に30年ぶり?くらいに凧揚げやりましたよ。なかなか面白かった。しかし、空き地とはいえ送電線の近くで「もっと上げて〜」と言われても(汗) いつも思うが、気の置けない仲間とのひと時は最高ですね!皆さん、お子様がすくすく育っておられます。オイラもそのうち仲間入りだ!?散会後、敦賀に帰還した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 18:29
朝は寒うございます。
今朝は昨日より2℃ほど気温が低かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 18:14
オーサムコサム
今朝は7時からHREくんとデート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 17:19
寒い
今朝はBのHSMT氏と走りを入れる。沓見周回を?周。途中、WTD君とNSJMさんがジョイント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 22:01
レース→新婚旅行
復帰第一戦は−2LAP、29/49位…らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 21:24
白いたい焼き
近所にえびす堂が出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 22:05
黒壁
オラ、長浜さ行ってきただ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 16:54
左義長
左義長ネタをもう少し。昭和の香りがプンプンするメインの通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 18:17
休日出勤!
久しぶりに休日出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 22:27
ガンガー
敦賀ではあっという間に廃業になって、店舗の中身が別になってしまったインド料理店ガンガー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 16:19
ありがたや〜な話:最終章
昨日、有志で結婚披露パーティーを開催していただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/01 17:54
ありがたや〜な話其の参
悲しい夜は美味しいものを食べるに限る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/27 19:10
ありがたや〜な話その弐
宅急便の不在通知で送り元がアマゾンってのが来ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 21:06
ありがたや〜な話
夕べは久しぶりに自転車乗って汗かいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 22:11
指輪
こんなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/12 21:17
宴の始末
はこれから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/11 20:27
レース以外で迎える人生大一番当日は、雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 08:01
年末年始の行状
【大晦日】 夜勤明け(最後の勤務)のマイハニーを勝山へ迎えに行く。昼過ぎ。 敦賀帰還後、晩飯のネタ購入。年賀状の仕上げに入る。 紅白歌合戦を鑑賞。行く年来る年を見つつ就寝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 22:15
戌の日
とはなんぞや?平たく言うと神社行って安全、もとい安産祈願をしてもらう行事っす。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/05 21:48
ピロシキ
土日は、買い物で福井市内を行ったり来たり。基本的にニトリとla136、それと鯖江にある雑貨屋sympa(サンパ)今まで、こういう風に買い物してこなかったので、結構楽しい。楽しいのだが疲れるなぁ・・・ま、ココ1,2ヶ月で福井市内の位置関係というのがなんとなく把握できて来ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 13:09
年の瀬
喜怒哀楽 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 11:50
埋蔵金
整理していたら出るわ出るわ。 ウォン 豪ドル 米ドル(ってかセント) それなりに外国行ってるんだなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 21:41
灰は灰に、塵は塵に
っつーことで今日は一人でガンバって思い出をごみ化した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 18:01
野暮用の顛末
合流した彼女のリクエストでモ○バーガーでランチ。そりゃ〜アンタ、普通のヒト化が進むよねってな(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 20:06
軽度二日酔ひ
夕べはWKBYS邸で昔からの仲間とサプライズだらけの忘年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 00:09
積極的に対話
しないと「コミュニケーション」も「風通しのいい職場」ってのもおためごかしだ!!と思った定時30分前。「コミュニケーション不足だったね、ハハ」じゃないよぉ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 22:44
Re;Re
昨夜のシングルモルトで火がついたか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 22:16
SSM
オイラのお腹の上で戯れる犬の図(左:きむち、右:たろう) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/09 21:38
いわんの、ばくわぁあ〜〜〜
久しぶりに筋肉少女帯を聞きたくなって「月光蟲」をかけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 21:35
GO!FIGHT!
ローソンで発見。あまりにもベタなんで今までやったことのあるメーカーは無いのではないだろうか?(笑) らしく、牛丼味。肝心のお味は・・・ま、こんなもんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 22:06
どたばた?
本来ならば関クロに出場を予定していた先週末の行状は以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/25 21:49
チーン
【水曜】 出力W:271/313、時速km/h:27.8/29.9、距離km:11.10、時間:0h23m59s 電話で中断。 水曜の晩飯。茶漬けに小松菜の昆布茶漬けを投入。主菜はほうれん草と鶏のつくね、シメジ、ついでにちくわを一緒に煮たもの。味はテキトー。醤油、酒、みりんを適宜加えた。ほうれん草を煮すぎて、ドドメ色になっているのはご愛嬌!?昨夜の飯には余っていたほうれん草を加え、もう少し見栄えがよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 06:26
No me comment!
朝、キッチンに立って、あまりの寒さに引越してから初めてエアコンを起動した。 2分後くらいに暖房運転を開始した・・・と思ったらブレーカーが落ちて部屋中ブラックアウト。朝からちょっと焦ったのだった。 そのとき電子レンジをオーブンモードで運用していたのだが、電子レンジとエアコンの同時運転は我が部屋には電源容量オーバーらしい。さすが築30何年!?エアコンとは別口で暖房器具の購入を考えたほうがいいだろうか? このままずっとオイラ一人で暮らすのであれば、もう少し寒さに体が慣れ親しんで対応してくれれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 22:39
To GALAXCY
出力:255/517、時速:26.9/38.4、走行距離:26.97、走行時間:1h0m10s 心拍数:142/179、消費カロリー:638 使用後体重:59.2kg、体脂肪率13.2% (ave/max) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 21:55
生きてます
ご無沙汰してます。生きてます。しかしサドルには全く跨っていない一週間でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 20:33
ムックとガチャピン
古川は寒かった・・・ ムック(オイラ)とガチャピン(彼女)@古川駅新幹線ホーム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/11 21:42
初物
平均出力244W、平均時速26.4km、走行距離17.67km、走行時間0h40m9s 使用後体重58.2kg、体脂肪率15.3% ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 21:35
今から帰省します
平均出力216W、平均時速25.0km、走行距離16.73km、走行時間0h40m10s 平均心拍数135bpm、消費カロリー395kcal ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 09:35
卵つかってます
【トレーニングはお休み】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 23:05
穏やか
平均出力254W、平均時速26.9km、走行距離13.51km、走行時間0h30m11s 平均心拍数148bpm、消費エネルギー349kcal 使用後体重58.9kg、体脂肪率12.1%(←夕飯後) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 22:05
STAR LOOKER
平均出力244W、平均速度26.4km、走行距離22.02km、走行時間0h50m10s 平均心拍数144bpm、消費カロリー551kcal 使用後体重57.7kg、体脂肪率14.4% ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 21:16
皮だって食べるぞ
【11月2日】 平均出力243W、平均時速26.4km、走行距離17.64km、走行時間0h40m9s 使用後体重57.7kg、体脂肪率13.3% 【11月3日】 平均出力250W、平均時速26.5km、走行距離17.77km、走行時間0h40m10s 使用後体重59.0kg、体脂肪率12.1%(←夕飯後) 平均心拍数142bpm、消費カロリー436kcal ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 21:04
肩脱臼途中経過報告
午後、会社を半休して診察に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 21:54
甘味
先日、干し柿を入手。 齧ってみて渋みがなければOKとのことで、試しに一口。オイラの味覚では夕べから食べられる状態になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 20:35
時速4km強だと
寒くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 07:27
朝の散歩
自転車乗れないなら散歩でも、と思いテクテク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 06:44
二日目
昨日から、自分の机で昼飯を食べている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 22:34
一安心?
レントゲン撮影した結果、骨の欠損、ひらたく言うと骨折は無しでした。ちょっち安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 11:48
体育の日
ハッピーマンデーとやらで10月第2木曜日が体育の日になって何年かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 20:48
週末のことなどなど
金曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 21:35
馬刺し
夕べは車中泊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 22:17
昨日は色々お初なところに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 18:24
NO MUSIC,NO DREAM
ってなわけでD.M.C、つまりデトロイト・メタル・シティの映画版を見てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 17:43
復活
昨日は出社した。結局2日間寝込んだとユーか引きこもり。いやぁ・・・辛かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 10:28
ガクブル
クラウザーさんの毒気に当てられたのか、今朝起きてからコッチからだがチョーだるい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 19:19
大先輩!?
世間を賑わしている自民党総裁選。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 21:24
エアコンいや〜ん、な話
今日、明日と若狭エネ研にて開催されている「足場組立て等作業主任者講習会」(職種上、こりまた必須なのだ)に参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 21:33
奥越サイクリング
本日は有休をとって、奥越地方をサイクリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 22:23
グーたら
昨夜の飲酒のダメージが思ったより大きく、今日は一日グータラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 22:12
花火
本日夜は、大家さんの屋上で花火見物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 23:21
お盆の予定
明日土曜は朝練後、残務整理で多分こそっと出勤。夕方はBBQ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 22:49
8%
今朝方の体脂肪率。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/07 21:37
週明け
今朝の朝練は下記のとおり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 21:04
どんぱち
食後、ズドンズドンと野太い音が聞こえてきたので、通りに面した窓から外を見ると上がっていました花火。そーいや、きらめきフェスティバル・・・だったか今週末は。しかし、花火を見ると心躍りますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 21:33
屈辱的!?
今日の夕飯はコンビニ弁当だった。それが屈辱的。ストックしている食材が無い、ついでに残業、講習の最終回にがあったとはいえ・・・しかし、背に腹は変えられない。腹が減っては戦が出来ぬ。空腹を抱えたまま、たとえ遅刻とはいえ講習に行っても、質の高い作業が出来ないとの判断で、コンビニ弁当。は〜でもガックシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 22:29
こゆい一日
3時50分、ケイリンマン3番車がジャンを鳴らす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 22:29
むしむし
寝苦しい。実に寝苦しい。しかしエアコンは使いたくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 22:16
街中ですけど
住まいの雑居ビルの階段のところでヤモリ君が活動してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 21:15
第2種電気工事士講座
手に職をつけたくなって・・・と言うわけでもないが本日より表記の講座に参加。主催は敦賀産業技術専門学院と言うところ。ま〜平たく言うと職業訓練センターですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 22:11
秋葉原の通り魔事件について思うこと
犯人をクローズアップするのもいいけど、犯人を生み出してしまった社会背景(社会構造ともいえる)を真剣に考える必要があるんではなかろうか?でないと、この手の事件は増えていく一方で、決して減らないと思うんですけど、どーでしょ?前々内閣が主導した改革とやらの産物なんではなかろーかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 21:18
起きなさい軟弱モノ!!
明日の朝からコイツに起こしてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 21:49
記憶が吹っ飛ぶ
昨日は2次会から記憶が途切れ途切れである。こんなことは実に実に久しぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 18:21
まだまだですね
今朝もローラー、52×15T固定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 21:49
小型移動式クレーン運転技能講習実技編
五月晴れの、痛いくらいの日差しの下。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 17:10
キッチンドリンカー
何年か前、専業主婦の方が知らないうちにアル中になっているってのがNHKで取り上げられていた。料理中に時間を持て余して?料理酒等を口にしているうちにそーなっているってことだったかな!?それを称して「キッチンドリンカー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 22:21
睡魔と格闘した一日
今朝の朝練も沓見周回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 22:00
運動公園発、特急シラサギ壱号
今朝は軽く回すつもりだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 19:57
ケータイを会社に忘れたみたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 20:30
今日乃飯
昼飯。 焼酎と醤油で下ごしらえしておいたと鶏のもも肉と、ピーマンを魚グリルで焼いた。それと残りのカボチャの煮物。追加した調味料は無し。下ごしらえだけで十分美味しくいただけましたがな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 21:43
真夏日
今日は箱館山へ明日のため(JシリーズXCO#1)に試走しに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 21:33
四苦八苦
手のひらに豆ができる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 21:28
本日之飯〜其之弐
本日の朝飯前練は敦賀アンカーBROS壱号こと埜坂山さんに加えて、最速建具屋T野さんと。5時半運動公園集合。オイラが行ったときには、T野さんはすでに沓見周回でアップをしておられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 21:05
本日之飯
今日は炒め物が中心だった。煮物もしたいのだが。なお、サラダ油はエ○ナを使用している。一応、ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 20:34
楊令伝:五 猩紅(しょうこう)の章
今朝方、敦賀に帰還した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 16:54
餃子
来週からの二週間に渡る東海への業務応援に備えて、食材をあらかた整理したので、今晩のおかずは階下の中華料理屋さんで餃子をお持ち帰りした(二人前←食いすぎです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 22:07
ほんとに四人前?
昨日、レースの疲れから段取りが当社比1.5倍のメチャクチャな状態で五目豆を作成した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/07 20:17
大豆カレー4人前
今回はレシピにしたがって作成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 18:34
自炊して思うこと
いただきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 20:49
色々開通
本日、入居3日目にして電話回線が開通した。それに伴い、ネット環境も復旧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 14:56
海の底
発行:メディアワークス、著者:有川浩 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 22:33
少しは進歩した?
週が明けてからは夜、三本ローラーにしか乗っていない。軽くまわす程度。日曜日に、徐々に負荷を増やして20周したダメージが思いのほか高くて、昨日まで階段上り下りが億劫になるほどバキバキの筋肉痛でした月曜30分、火曜35分、今日の水曜40分ってなところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 22:14
アメイジング・プレイス
で、ホロリときた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 22:31
ちんぷんかん
『しゃばけ』シリーズの目下の最新刊。昨日、読了した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 20:43
水曜朝練
昨日、今日と今立の「ふくい労基教育センター」で『床上操作式クレーン運転技能講習』を受講。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 19:51
ブルーマンデー
ってのはまぁ冗談ですが、個人としては。しかし株式市場はヤバゲですね。円高ドル安、どこまで進むのだろう。やはり諸悪の根源は米帝だ!?自己中心主義の行き過ぎ、極北がこうして世界を狂わせる・・・チベット発の暴動も気になるところ。坊さんがガレージに蹴りいれたり看板ボコボコにするのはよくないやね。中国政府の対応が見ものである。これでオリンピック無事開催できるのかいな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 21:29
技能講習で感じた(る)こと
先週の有機溶剤と異なり、今回のガス溶接は座学だけでなく実技がある。来週の床上操作式クレーン運転も実技あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 21:24
自家製パンをいただく
そのままお泊りしたので、今朝はWKBYS家にて自家製パンをいただく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 21:18
時事ネタ所感
久しぶりにまとめて時事ネタについてヒトコト所感を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 21:53
運動してお腹が空くのはシアワセですね
今日は街道練習2部練。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 17:48
復活
昨日あんなことを書いたばかりだが、人間、現金なもので早々に復活。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 21:05
おおあたり〜
Umemura down with flu ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 09:33
レース予定一個外れる
弟の結婚披露宴が6月7日に挙行されると連絡があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 01:19
自立支援
実家から誕生日プレゼントが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 05:43
何のために
ペダルをロードからなにからMTB用に統一したんだよぉ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 20:31
まさたかくんを救う会
名前の漢字はさておき、読みが一緒なので他人事とは思えず、募金することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 21:55
日課
思うところがあって、先月の終わり頃から起床後に座禅を組んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 06:26
湯たんぽ
どもども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 17:59
発熱
起きて寒気を感じて、それでも出社したはいいがマトモに思考できそうに無かったので早退。会社の健康管理室で体温計測したら37.8℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 14:51
一日遅れの
クリスマスプレゼント、かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 19:39

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

一言物申す!なサイト

パンク虚無僧修行道(改) 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる