アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シクロクロス」のブログ記事

みんなの「シクロクロス」ブログ

タイトル 日 時
東北地方太平洋沖地震発生から3年
会社で見たライブの津波映像がいまだに目に焼き付いている。あれから3年。先日は淡路島で3.11メモリアルクロスが開催された。関係各位には感謝の気持ちが絶えない。そして今年も参加できなくてごめんなさい。いまだに行方不明者がいる。今日の14時46分は現場に出て仕事をしている予定だが、職長権限で作業の手をいったん止めて、黙祷したいと考えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/11 06:00
あれから24か月
あれから24か月 東北地方太平洋沖地震発生から早くも2年。哀悼の意を表すために玄関に半旗を掲げる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/11 06:29
CX世界選手権
米国はケンタッキー州ルイビル(Louisville)で開催された表記大会。コース近傍の川が氾濫しそうになり、開催日が前倒しされたとかあったようですが、無事全レース終了したようで。これまでのワールドカップの結果から、男子エリートは今回もベルギーの誰かかな〜と思っていたが、ベテランのスヴェン・ネイスが来るとは!個人的には嬉しかったりするのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 21:24
ローラー練
先月中旬からボチボチと三本ローラーでクルクル。38×15固定で5分ウォームアップ後、ケイデンス120rpm維持30分。10秒ダッシュ〜50秒レストを3本(今のところ、コレが精一杯(気持ち的に))、片足ペダリング左右1分間1本ずつ。5分クールダウンってのが基本形。しばらくこれでやっていきます。そーいや今週末はシクロクロスの全日本選手権だったような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 20:58
来シーズン!?の準備はOK
来シーズン!?の準備はOK 夜叉王がオーバーホールから帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 19:05
オーバーホール完了
オーバーホール完了 3年近くほおって置いてゴメンな〜鴉丸! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/09 19:15
先週末はサイクルクロスの世界戦だったっけ
一週間遅れの話題だが、先週末はサイクルクロス世界選手権が、ベルギーはコクサイデ(Koksijde)で開催された。レースリポート及び映像を見ると、エリート男子はベルギー国内選手権か!?と思うような展開だった。1周目終盤から独走状態に持ち込んだニールス・アルベルトが自身2度目のアルカンシェルに袖を通すことになった。個人的には重鎮スヴェン・ネイスに獲って欲しかったけれど。中盤は強力に2位集団を引っ張っていたんだけどラスト3周でなんか踏むのやめていたような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 07:56
シクロクロス全日本動画
シクロワイアードより。本当に凄いレースでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 17:33
シクロクロス全日本〜かつてのライバル達〜
シクロクロス全日本〜かつてのライバル達〜 また同じフィールドで競いあいたいもんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/17 00:40
いや〜凄かった!
いや〜凄かった! 第17回全日本シクロクロス選手権大会@マキノ高原。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/11 19:58
マキノ
マキノ シクロクロス全日本観戦中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 11:39
東北シクロクロスシリーズ
自転車シーズンはこれからシクロクロスに移行する。今年は出られるかなぁ?観戦はするよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 08:45

トップへ | みんなの「シクロクロス」ブログ

一言物申す!なサイト

パンク虚無僧修行道(改) シクロクロスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる