アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「原子力発電」のブログ記事

みんなの「原子力発電」ブログ

タイトル 日 時
朝ポタ
朝ポタ 台風一過、朝から暑いっすな!!と言うことで恒例の都内早朝徘徊。 起きてから暫く、残業続きで寝不足ダルいよ〜とか、右足首に違和感が…とか言い訳がましい自分に鞭打って出撃しました。メンタルを克服すればフィジカルはついてくるもんで、10分しないうちに鼻唄まじりに。白金台から外苑西通りを使って四谷方面から靖國神社へ。明日からのみたままつりの準備はほぼ整ったようで、それはそれは壮観でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 10:02
被害妄想ここに極まれり!?
こんなのが一国の総理だったんですよ…それにしても左巻きの方々はカタカナがお好きなようで!ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ、原子力「ムラ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/28 06:32
ご冥福を
お祈りいたします。吉田元1F所長。享年58歳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 19:19
1F再び
1F再び …核物質防護の観点から民間船がこんな至近距離を航行してもいーのだろうか?と思ったり。えらい望遠レンズ装着して撮影している人もいるしさぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 15:53
1F
1F 天気晴朗なれど波高し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 13:39
証言 斑目春樹 原子力安全委員会は何を間違えたのか?
証言 斑目春樹 原子力安全委員会は何を間違えたのか? 岡本孝司著/新潮社刊 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 21:16
贖罪の山羊なのか
活断層の可能性? 報道に唖然呆然。 と、同時に表題の言葉が頭をよぎった。 原子力発電専業の会社として諸々の罪を背負う運命なのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 06:35
死の淵を見た男
死の淵を見た男 宿泊当番、今夜のお供。門田隆将著、PHP研究所刊。 冷静に読めるだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 18:39
とてもよく本質をあらわしているような
とてもよく本質をあらわしているような もはや何も語るまい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 06:57
あほらし
素直に泊発電所再稼動させればいいんじゃないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 22:49
愚の骨頂というか
いや、これは自分が原発に勤務しているからそう思うのではなく一般的にそう感じるでしょう?「2030年代での原発稼動ゼロ」バカじゃないのか野田どぜうとその一党?その論理的な説明というか参考になるのはコチラ(↓) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 07:42
大阪
大阪 関電の本社ビル?には巨大な垂れ幕が… 空き管と革マル枝野に殺意を覚えますねぇ…って物騒? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 17:55
これでこの冬、電力不足で北海道に大規模停電が発生し死者が出たら保安院は人殺しか
北海道は夏じゃない、冬こそ電力が必要なんじゃなかろうかと。泊原発の再起動がさらに遅れたらどーなんの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 22:36
確かに似てるわ
確かに似てるわ 説明不要・・・かなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 21:04
斂葬(れんそう)の儀
今日、ふと発電所に掲揚されている国旗を見たら半旗だった。今月6日に薨去(こうきょ)あそばした三笠宮寛仁(ともひと)親王殿下の斂葬の儀が本日、執り行われたのだった。それに併せて半旗にしたのだろう。うちの会社もまだ大丈夫・・・と思った。しかし、このことに気がついた発電所員がどれほどいるかは「?」だが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 20:29
空き菅はゴミ箱へ
空き菅はゴミ箱へ ・・・腹立たしい。コイツと枝野は市中引きずりまわしがふさわしい。 yohkan画伯のところからお借りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 20:45
勉強になるなぁその2
勉強になるなぁその2 5月15日付のマサチューセッツ工科大学(いわゆるMIT)の発表によると、同大の研究チームが、鼠に自然レベル(原文ではbackgroundもしくはaverage background level)の400倍にあたる放射線(使用線源はradioactive iodine、つまり放射性ヨウ素)を5週間連続照射する実験(a radiation level of 10.5 cGy, the total dose used in this study なので実験での総照射線量は10.5cGy、つまり5週間... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/28 21:24
勉強になるなぁ
瓦礫焼却反対派の正体は中核派だった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 19:58
最近読んだ本など
最近読んだ本など @中国人がタブーにする中国経済の真実/PHP研究所刊、石平・福島香織著 A親日派のための弁明/草思社刊、キム・ワンソプ著(荒木和博・荒木信子訳) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 19:10
最近、「アホか」と思った政治家等の発言
最近、「アホか」と思った政治家等の発言 @海江田元経産相の発言「首相の理解を得るのに時間がかかった」 1Fが津波で全電源喪失状態になってから原子力緊急事態宣言を出すのに3時間半近く要したことに対するコメント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 07:18
福島とチェルノブイリ〜虚構と現実
ってなタイトルの動画を日本核武装講座さん(丁寧な原発擁護論、いつもありがとうございます)のところから拾った。ま、見てみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 08:17
朝練〜花見かね?
朝練〜花見かね? 朝飯前に練習。沓見周回×5〜馬背峠トンネル前まで38×21固定、白木トンネル前×4は筋トレ代わりに52×18固定で(最初の3本は下ハンに軽く手を添えるだけで、最後の1本は下ハンもって頂上までダンシング)。白木トンネル前の下りで久しぶりに時速70キロ近くまで出したらビビった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 09:51
明日は原子力防災訓練
明日は原子力防災訓練 それにしてもこのイラストの内閣総理大臣、安倍元首相に似ているような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 07:52
宿泊当番
宿泊当番 ・原発興国論! ・生き残った世代のほんとうの使命 ・われ、コンピュータに敗れたり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 21:31
ヒゲの隊長、1Fへ
ヒゲの隊長、1Fへ 国連PKOゴラン高原派遣輸送隊やイラク復興業務支援隊長として名を馳せたヒゲの隊長こと、佐藤正久参議院議員が1Fに視察に行っている模様。 もうすぐ1年、東電福島第一原発を視察(その1) さすが元自衛官、行動力が違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 06:49
原発民間事故調査報告書
原発民間事故調査報告書 概要を読んだだけでもこんな絵が浮かぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 06:46
福島電子力事故の社内調査情報
平成23年12月2日付で、東電が中間報告として公表したものがある。いわゆる畑村委員会のまとめたものよりは、自社の動きについてのみ記述していることから、一般の方でも読みやすいのではないだろうか。ボリュームは畑村委員会のそれより少ないので、地震発生後何が起きたのか事実を客観的に見る分には良質な資料だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 16:41
そして今年も黄砂にのってセシウム137がやってくる
黄砂とともに飛来する放射性セシウム(137Cs):農業環境技術研究所 http://www.niaes.affrc.go.jp/sinfo/result/result24/result24_68.html ここでは「特定の核実験場や施設からの放出物ではなく」とマイルドに記載されていますが、黄砂の発生源は大部分が中共だし。奴らのやった大気圏内核実験に由来するものが大部分では?とかんぐりたくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/25 07:40
男だね、島田市長
プロ市民に煽られた大衆に迎合する政治にあきれ返る昨今、静岡県島田市長の英断に敬服する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 10:02
そして不惑まであと一年
そして不惑まであと一年 不惑になれるのか?まだまだ修行中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/14 21:56
イデオロギーのために被災者を利用する集団をメディアがなぜ批判しないかわからない
やだねぇ・・・ということでハーデスさんのところから転載。つまり、こーゆーことですよ。坂さんゆーところの醜悪な左翼の残骸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 22:08
手抜きですんません。
最近、ふ〜ん・・・と思ったことを羅列。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 23:24
原発を語るには
倉山氏曰く科学技術、経済性、そして安全保障。確かに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 10:23
出張
茨城県高萩にある工場に用事があって只今移動中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 19:02
昨日は
昨日は 日帰り東京出張。相手はお役人。も〜ゲロゲロ。最後に返り討ちにあって満身創痍で帰途についた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 14:12
十五夜お月さん rev.1
十五夜お月さん rev.1 雲の上〜でなくて良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 22:41
半年かつ10年目
半年かつ10年目 3.11からはや半年、そしてあの9.11同時多発テロから10年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 07:07
疲労感は肩甲骨のあたりから
土日のダメージがなんとなく出てきた。右半身の肩甲骨の辺りから疲労感が・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/02 00:08
今夜のお供
今夜のお供 今晩は三回目の宿泊当番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 18:50
放射能恐怖の克服は、大きな政治課題
7月12日(火)の産経新聞は、立命館大学の安斎育郎名誉教授(放射線防護学)の言葉を載せている。安斎教授は「1kg当たり500ベクレルの放射性セシウムが検出された肉を200g食べると、被曝線量は0.0016ミリシーベルトになる。今回最も数値が高い3,200ベクレルの牛肉で換算すると0.01ミリシーベルトだ。毎日食べている食事にはカリウム40という放射性物質が含まれており、人はカリウム40で年間0.2ミリシーベルト被曝している。0.01ミリシーベルトはこの1/20。何回か食べても放射線が目に見えて健... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 22:18
カンチョクト、夢を語る
カンチョクト、夢を語る 個人の希望を述べるだけなら、大げさに記者会見なんぞ開くなよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 08:53
臨戦態勢!?
今週末、県民スポレク自転車競技の部がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/13 22:00
重ねて問う、ストレステストってなんじゃらほい?
いまだその正体がはっきりしないストレステスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 07:02
ストレステスト?
ストレステスト? 出ました亡国宰相、次の一手。プロ市民のお仲間から囁かれましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 22:58
ま、なんといいましょうか
ま、なんといいましょうか 各電力の株主総会で脱原発なるものが否決されたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 21:37
今週の一言
お口直しに、ハーデスさんの今週の一言を一部引用します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 07:26
いい話
いい話 息子が二歳になりました。ここまで大過なく育ってきています。ありがたいことです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/26 13:56
切れ味たっぷり
切れ味たっぷり 今週も微塵の手加減もなく、舌鋒鋭くメッタ切り。ハーデスさん・・・ええなぁ・・・一部だけ、引用させていただきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/21 22:08
祝・スパコン世界一奪還
祝・スパコン世界一奪還 ren4の事業仕分けにも負けず! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 22:25
うーむ
うーむ 今日は現場でいい汗かいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 20:32
独逸で脱原発?
あらそうですか。 画像はyohkanさんのブログよりお借りしました。 国内の原発全廃するんだったら、あれだよね。勿論、隣国フランスからの電力供給をお断りするんだよね!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 21:37
防潮堤その他
反原発な方々や、政府関係者に聞きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 19:10
げろん
昨日、うちの会社のHPで役員人事がしなっと発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/28 22:06
普通のおっさんの溜め息
というブログサイトがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 21:39
・・・絶句
浜岡原発全機に停止要請ですと?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 21:28
破壊力抜群
yohkanさんのイラストはいつも秀逸だな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 18:09
日本の環境放射能と放射線
というサイトがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/23 16:21
なるほど、と思った記事の紹介
サイト名/記事名です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 07:31
雑感その6:色々不足、さいしょう不幸社会、自衛官
今日は久しぶりに名刺交換した。地震とゆーか津波とゆーか対策工事の件でメーカーさんと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 23:09
あれからはや一ヶ月
東日本大震災が発生してからもう一ヶ月が経過した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 22:31
桜咲く
金ヶ崎宮に行ってきた。チラリホラリと開花していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 21:01
寒い!
昨日の朝は9℃、今朝は1℃!ひって寒かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 07:01
がっくりきたこと
先述のとおり、先週末は勝山にいたわけだが、勝山にいると普段見られないものが見られる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 20:52
雑感その5:ACのCF、黄砂その2、御所で自主停電など
「日本の強いところは団結力のあるところ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 18:30
売国道
キテマス! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 20:59
雑感その4:茨城や千葉でも
結構被害が出ているんではなかったかなと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/21 15:23
隣の敵性国家から飛んでくる黄砂の方がよっぽど怖いと言う話
リンク張ります。ちょっと、いやかなり衝撃的かも。若干グロ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 17:26
これが本当の話だったら
かっちょええなぁ、米軍。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 21:26
雑感その3:春の選抜、ナイター、パチンコ等
春の選抜はやってよしと思う。青春は一回きりだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/19 16:08
雑感その2:隣の国は敵性国家という話
『赤い官房長官』こと柳腰仙石に続いて、『人民解放軍の野戦司令官』ことどこが一兵卒?の小沢までもが再び表舞台に。つか、小沢は一体今までどこにいたのでしょう?自分のもっている潤沢な資産を東北のためにお役に立てる意思が勿論あるんだろうね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/19 14:47
雑感:「天罰」発言、1Fから放出されるFPなど
情報が足りない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 08:00
ちょいと落ち着こう。
興奮してしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 20:17
先ほどニュースを見ていたら,東電の広報の人を追求・非難するような姿勢の記者がいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/15 19:39
これから考えられること
東日本の太平洋側にある原発が軒並み停止。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 13:38
が、しかし
ここで将軍様の国(というか軍隊か?)なんかが変な気を起こして,9.11テロの真似事でも画策しようものならそれこそ,最悪である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/12 21:12
国難のとき
東電1F1,原子炉建屋の外壁が吹っ飛んだ模様。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/12 20:50
そして
同業者の東京電力兜沒第一、第二発電所の皆さん、東北電力鰹乱発電所の皆さん、健闘をお祈りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 21:58
シーズン開幕
してますね、ロードレース界も。オーストラリアやらマレーシアやらで・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/25 20:34
実に暑い!
昼間は総合負荷性能検査に検査員として参加。合格して良かったですわい。合格することで初めて胸張って商業運転しているといえますからのう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 21:00
カイホウ
昨日で業務応援が終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 21:21
もんじゅ!その弐
今日原子炉臨界ということで、朝練で再びもんじゅを視察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 13:18
もんじゅ!
朝練ついでに今日起動のもんじゅを眺めてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 07:23
L-B-L他
色々あったが好きな現役選手の一人、A・ヴィノクロフ(カザフスタン/アスタナ)がこの間の日曜日に開催された最古参のロードレースであるリエージュ〜バストーニュ〜リエージュを制した。本人にとっては2回目の栄冠。この調子でジロ・ディ・イタリアも面白くして欲しい・・・と思う。世界チャンプの証、アルカンシェルを纏っているこれまた好きな現役選手の一人、C・エヴァンス(オーストラリア/BMCレーシング)も悲願のグランツール制覇をすべく闘志を燃やしているはず。やはり色々あったI・バッソ(... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 21:26
帝座の星/九天の星/WiLL3月号
東海村への行き帰りの車中等で読書三昧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 10:22
おおっと
大学新聞に批判されました(x_x;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 10:01
今日から
現場が始まった。昨日までは安全上の観点から現場作業が中断状態だったのだ。(上下作業の禁止)これからバリバリ働きまっせ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 19:47
保存食〜
今日は日中、『訪問対話活動』なるものを実施。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 20:38
現場見学
いまさら何をの感があるが、弊社3,4号機建設現場を見学する機会に恵まれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 22:13
終わりの始まり、始まりの終わり
今日で元いた部署の定検応援も終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 23:34
雷イヤ〜ン、な話
今日は、というか日付が変わっているので実質、昨日だが休日出勤だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/12 01:23
危機的?状況
ということで、本日10日、辞令を頂き11月末まで定検応援で、もといた部署に出戻ることになった。担当設備の工程を見てのけぞった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/10 21:51
帰還
東海村から帰ってきました。ルートはR50〜北関東自動車道(伊勢崎IC)〜上信越道〜長野道〜中央道〜名神〜北陸道(敦賀)で実走行時間9時間半。北陸道で力尽き、しずがたけSAにて仮眠、高速料金7100円なり。R50は・・・もう当分走りたくないや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/01 05:02
閑話休題
どーも再度リターンマッチに行かねばならぬようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 22:59
来週は
どーもオイラ、霞ヶ関デヴューらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/15 22:59
うきうき通勤ライド
昨日はいい天気でしたな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 17:34
Sign of the hammer
be my guide!!(魔埜王最高っす!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 22:39
ガ〜ン
色々あって、帰宅が23時過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/17 23:39
34歳初日は
懸念された二日酔いもなく、すっきり爽快な目覚めだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 00:03
定検月にはいった
解列一週間前になったので、一日に可能な残業時間の上限が大幅アップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 23:31
今日は(も?)
さくっと担当設備のトラブル対応におわれそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 07:33
こみ上げてくるもの
・・・今日の場合は、胃液だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 23:09
そろそろ定検モードへ
来月からいよいよ、定検である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 22:47
・・・改ざん、ですか
うちの会社の公式プレス文では「補正」という言葉を使っていたが、一般的な感覚ではやはり「改竄」なのだろう。分かりやすい言葉だし。なんてこったい、である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 00:21
いつになったら終わるやら
とはオイラの勤務先、敦賀発電所2号機の第15回定期検査。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 22:32
ざんざんざん
ただいま帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 23:43
あぁ無情
先週末の1号機中間停止の余波を食らってか、色々出ました不具合が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 20:36
定検73?日目:蚊帳の外
今回のトラブル、担当設備ではないためか蚊帳の外。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 22:38
定検71日目:せっかく起動したのに
詳細は日本原電HPで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 19:06
定検66日目:いよいよ原子炉起動・・・ですが
原子炉起動です。会社の方でプレス発表もしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 21:56
定検63日目:順調ですか〜?順調ですよ!
ハイ、ということで本日は休日出勤いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 23:28
定検62日目:ヒートアップ
夕べは、古巣もんじゅの飲み会に参加した。全てを振り切り、定時で退社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/23 22:34
定検41日目:あらまぁ
プレス発表をしたのか、今朝の新聞各誌朝刊に2号機の定検工期延長の記事が載った。その他、作業員が化学やけどしちゃったとか。各誌を見比べると原子力発電所に対するステートメントが浮き彫りにされて面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 22:47

トップへ | みんなの「原子力発電」ブログ

一言物申す!なサイト

パンク虚無僧修行道(改) 原子力発電のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる